木島坐天照御魂神社 | 沼から出られない

沼から出られない

元トンペン、現アニメ沼。ハイキュー!!、 東リベ、呪術、ウィンブレ他新規開拓中。
旦那22年秋に認知症診断。本人希望ありオス柴りゅーをお迎え、凶暴化により訓練出すもあまり変わらず。23年春に胃がんステージⅣ診断、抗がん剤中断、緩和へ移行。24年4.22永眠

はい読めません

このしまにますあまてるみたまじんじゃ

と読むそうです


ここは名前が変わってるなーと思い

沿線だからと調べたらなんと!

日本唯一の三柱鳥居がある場所なのですよ!

これは行かねばなりません












見えますかっ?

近くまでいけないのが残念

そしてこの柵の真ん前で数人の参拝客が

なんかどうでもいい話を延々してて

どく気ゼロだったのが惜しかったわー



もう一つこの中の神社


椿丘大明神、お稲荷さんですね

木島神社入ってすぐの左手にありました

こちらはなんというか噂の通り

圧を感じました

正直、そういう話があっても

私は見えない人ですし

感じることもほぼないんだけど

あーここはなんというか本当にやばいわ、と

久々に思ったところでした💦

鳥居をくぐるのも躊躇われ

お参りはするまいかと思ったのですが

せっかく来ましたので意を決してお参りをしまして

もちろん写真も撮る気にもならず

さくっと本来の目的へ戻りました…😅

ネットで検索しますと写真はあちこちあがってます

私が招かれざる客だっただけかもしれませんが(笑)

んー、私は昔宇佐神宮も怖かったんだけど

←ある日突然すんなり行けてそれから平気です

ここはもっと怖かったなあー

不思議。