やや落ち着き | 沼から出られない

沼から出られない

元トンペン、現在アニメ沼。ハイキュー!!、 東リベ、呪術廻戦。新規開拓中。
旦那22年秋に認知症診断
本人希望ありオス柴りゅーをお迎えし、凶暴化により訓練出すもあまり変わらず(金返せ)
旦那23年春に胃がんステージⅣ診断、抗がん剤中断、緩和へ移行。24年4.22永眠

かなり時間が経って

12時を回ってからようやくうとうとし始め

さすがに畳の上に直に寝ては風邪を引くので

布団持ってきてなんとか引きました

娘も起きてきて手伝ってくれた

本当はマットも引きたかったけど

本人動けず体を引っ張って乗せただけなので

高さがあるとまず無理

せんべい布団だからなんとかなった感じ💦


肺炎になったら困るからと伝え

なんとか本人も多少力を出してくれて

いいとこ15センチくらいしか動いてないけど

布団に乗ってくれました

そのついでと言ってはなんですが

娘に手間かけさせないために

早めに眠剤飲ませてるので

その間トイレに行ってないから

パット替えたかったんですね

横向きで足動かすの無理で

紙パンツだけど一応替えられました

今ようやく落ち着いて寝息をたてています

いつまでもつかはわからないけど


夜中は必ず起きるので

このあとまた起きそうな気もするけど

動けない分みやすいかもしれません

娘はたまたま明日休みなのでよかったかも


今本人頭のへんにかけてやってた上着を

跳ね除けました😅

背中にカイロ貼ってやったから

少しはあったまってきたかな