弥生♪ | withthecosmosのブログ

withthecosmosのブログ

単なる読者になろうとおもたら、ブログができてしまた。。というふろく^^;
どうしようか、なぁ。。;

音譜 氏の名曲、「川の流れのように」レベルなのではなかろうか、、男子の声はないほうが世界観が崩れないとおもうけどもーー;

 

音譜こちらも乃木さんの代表曲レベルだろうと想う音譜 コーラスはこちらが自然、上より良い音譜

 

音譜 いかに座

公式ではないのは、、消した方がよいかな、、^^

 

パープルの「マシンヘッド」50周年というのがリリースされるそうです。

40周年の?グローバープロデュースヴァージョンがライブ感があってよかったは以前に書きました。、、今回はザッパ息子がやっているらしい、、さてどうだか。ロジャーさんはメンバーだからいいけども、、

関連 日本版は424らしい

上記の記事に豪華写真集というのがあり10万弱、サイン入りだが大先生の名前がない。もうお亡くなりのジョン氏はいわずもがな。今回のは微妙な感じがする、きっと聞けばいいのかもしれないがオリジナルでも十分でもあり、、ロジャー氏のが同様にハイレゾなどでまたでたらそれならいいのかもしれない。

ほしいのはこれである↓ 廃盤

ん、、もしかするとちがうかもしれない、、25thかもしれない、、、ですぎ、、

これこれ ↓ 25とあるが、、、曲の合間が会話になっている、

かつて書きましたが、、キッスやクィーンを聴いていた耳には、これやスモークを初めて聞いたときには「いけない」音楽をきいているような気がしたものでした、不良感というのか、なんというのか、、。すぐにはまりましたが、。まぁこのソロは「(こんな速いのは)嘘だろう」とも思いました、が。とはいえこのソロ、誰とは言わないが速い上手いとされているあちらのプロのかたでもあまりうまく弾けていない場合が多いのはなぜなのだろうか、、。大先生の音はマーシャルとはいえほとんど歪んでいないですね。くっきりクリア♪ レベチということなのだろう。

、、やはり40thがきになるところか、、25の出し直しなのだろうか、、ジョン氏はキーボードもマーシャル鳴らししていたと語っていたかとおもいます。マシンヘッドのインタヴュヴィデオがでてますね。

 

音譜

 

音譜

 

音譜

 

音譜

 

音譜

 

音譜 とってもいい、のだが、

 

音譜

 

音譜

 

 

音譜

 

 

 

この歌い方が好きなわけではない、がこの出だしのイントロが実に良い

 

どして上のような歌い方をしたのかあれだが、まぁ高域をということなのであろうけども、、同じかたがただとは思わなかったから、「進化形」だったのか退化だったのか、、

 

音譜 全体的にリズムに対して強引な歌詞とダンスが印象的楽曲ですが、当時このMVのとくに一部のダンスが「大変そうで、身体にわるそう」と感じつつ、興味深かったことを想い出します。ちょうど流行り病が話題になりだした頃でしたね

 

音譜