こんばんは😊❤
tomotomoです。
仙台·泉·長町などでスクラップブッキングの教室と、アルバム作りアドバイスをしております。→現在はオンラインクラスのみ開催中です。
tomotomoの活動についてまとめました。社会学級·児童館·育児サークル等のご依頼はこちらをご覧ください→
資格取得については、こちらをご覧ください❤️
ミンネでキット販売中 

先日、仙台北税務署からお手紙が届きまして、
確定申告書類に無事受領印がついて返却されました🌸

わたしはマイナンバーカードをスキャンする端末を持っていないので、

会計ソフト(Freeeのスタータープラン)で入力
⬇️
書類を印刷
⬇️
税務署に郵送
⬇️
受領印が押されて返却

という流れで提出しています😊


返却の封筒を開ける時、
ちゃんと受理してもらえたか、
毎年かなりドキドキします💦

個人事業主とは言え、
小さな小さな事業なので、
もちろん会計士さんはついてません💦

確定申告、正直大変💦
しかも年度末で公私共に忙しい時期〜😭
会計ソフトのおかげでだいぶ楽にはなったけれど、それでも大変‼️

でも、
確定申告をちゃんとしていれば、
コロナ関係の適切な補助を受けられる場合があります。個人事業主向けの補助は自分で調べないとなかなか情報は入ってきません。あとから『こんなのあったの?😱』なんてことがあったら悔しいですよね💦

『どうせ自分には関係ないや』って思ったりしていたのですが、調べてみると意外と対象だったりすることもあります。

自分のためだけではなく、
私のところで資格をとってくれた方たちの講師活動をサポートするためにも、
アンテナ張って頻繁に調べています😊👍

昨日は起業仲間と、
リモートで確定申告終了の打ち上げ❤️
自分へのご褒美はハーゲンダッツです😊

2021年度もオンラインや通信講座を中心に、
活動していきたいと思います。
よろしくお願い致します❤️

仙台クラスの皆様とはなかなかお会いできず、本当に申し訳ありませんが、状況を見ながら...
開催したいです😭

ひとまず、宮城県独自の緊急事態宣言が出ましたね。みなさまどうかお体に気をつけて...🙇‍♀️
Memory placeデザインチーム
⭐︎DTwork 1-1
⭐︎DTwork 2-1


■お問い合わせはこちら■
このURLをタップまたはクリックすると、tomotomo 仙台クラスを友だち追加できます。
Gmail→aprilgirl.tomoko.03@gmail.com