こんにちは❤
tomotomoです。
仙台·泉·長町などでスクラップブッキングの教室と、アルバム作りアドバイスをしております。
tomotomoの活動についてまとめました。社会学級·児童館·育児サークル等のご依頼はこちらをご覧ください→
普段は
自宅クラス、長町mamancoconクラス、太子堂クラスに加え、
子育て支援関係の出張クラス
をしておりますが、

2019年の春から、
ISA1級エグゼクティブインストラクターとして講師を育てる活動を始め...
「子どもと一緒に働ける」
「好きを仕事に」
のお手伝いをスタート!!

現在7人の方が、
当教室で、ISA2級講師(スクラップブッキング講師)の資格を取得されました❤️

11月からは新人講師さん向けに
フォローアップ講座もスタートしています❤️

その様子をまとめてご報告❤️

【11月/ツール体験会&SNS相談会】
クロパダイル、ビックショット、スキャンカットを使用して作品を作りました‼️
便利な道具を作品に活かす方法をレクチャー。
午後はSNS強化!
Instagramをインストールしたり、ライン@の設定をしたり!!
みなさん頑張りましたー❤️

【12月/オリジナルレイアウト作成&素材作り】
資格取得の講座で学んだことを最大限に活かしたレイアウトを作るために、まずはスケッチを書くところからアドバイス😊
クラス開催の場合の予算も考えながら作ったり、ビックショットを楽しんだり、お互いの現状をお話ししながら午後までガッツリ頑張りました❤️

【1月/着色体験】
誰もが持っている身近な着色剤から流行りのものまで...全部とはいきませんが、いくつかピックアップし、カードを作りながら勉強しました❤️
ただ、「楽しい〜」「すご〜い」で終わらないよう、どのように作品に活かすか...というお話もしました😊❤️

オンラインで資格を取得された他県の方には
資料でフォローいたしました😊

2月は....
作品を綺麗に撮る&加工する技を、
プロから学びます❤️
わたしもたのしみ❤️❤️

資格を取得しても、第一歩をひとりで踏み出すのは簡単なことではありません!
取得したらおわり...にならないよう、
希望された方にはしっかりフォローします‼️

早速イベントもでます!!
2月3日 This is for you
〜ありがとうをプレゼント〜
ブランチ仙台にて


⚠️資格取得に興味がある方は
協会のHPもご覧ください⚠️
◎基礎から応用までしっかり学べる
◎2万円弱相当のツール類がついてくる
◎分割お支払い、LINE PAY、お振込み、カードお支払い等ご相談可能
◎全10レッスン、9作品作成
◎オンライン(テレビ電話等)も可能

お気軽にお問い合わせ下さい❤️
■お問い合わせはこちら■
Gmail→aprilgirl.tomoko.03@gmail.com

◆自宅クラスAM◆
泉区南光台の自宅にて10:00〜12:30
4日(火)、7日(金)
13日(木)、20日(木)
※2月18日は10:00〜12:00まででよろしければ開催可能です❤️

◆自宅クラスPM◆
泉区南光台の自宅にて
20日(木)15:00〜17:00
21日(金)14時〜16:30

◆ジャンクジャーナル自宅クラス◆
17日(月)11:00〜12:30
◆ジャンクジャーナル太子堂クラス◆
みやぎ生協太子堂店
11日10:00〜12:00



■イベント■
2月3日 This is for you
〜ありがとうをプレゼント〜
ブランチ仙台にて
詳細はこちら


2月14日 
プレゼント付き事前予約フォーム
紹介者の部分は
【tomotomo 仙台アルバム&スクラップブッキング】を選んでもらえたら嬉しいです♥️ 
⇩⇩⇩⇩



3月4日 フォトフェス
〜写真で愛を伝えよう〜
青葉の風テラスに

■お問い合わせはこちら■
Gmail→aprilgirl.tomoko.03@gmail.com