こんばんはひらめき電球

サクラクレパスメモラビリアート認定スクラップブッキング講師のtomotomoです音譜

本日は長男の親子遠足でしたアップ


息子のリクエストで仮面ライダーダブルのお弁当を作ったのに

散々に文句を言われへこみました~あせる

行事に二男を連れて行くとかなり機嫌が悪くなる長男なのです…あせる


お話は変わりまして…

先日5/18の「ママリンピック石巻」に出展させて頂くお知らせをいたしました→WS内容はこちらです♪


そして6/7の「ママリンピック×ワークライフバランス働くフェスタ」でも出展させて頂きますラブラブ

実行委員でもありますが、出展者としてもイベントを盛り上げていきたいと思いますひらめき電球

今回は親子でできる「キッズスクラップワークショップ」を考えていますラブラブ

今日はそのうちのひとつをご紹介!!

父の日や、日頃お世話になっている方へのプレゼントに使えるメッセージカード音譜

壁掛けになりますラブラブ



シンプルな作りにしたので小さいお子さまも一緒に作れますよアップ

上半分は子供からパパへドキドキ
パパといつもごっこ遊びをしている仮面ライダーダブルの絵だそうです(笑)


少し大きなお子さまは英字スタンプを使っておしゃれにメッセージ欄を作ってもOK音譜
すべて写真で埋めてもOKラブラブ

こちらの写真はcaja del juguete (カハ デル フゲテ)さん で撮っていただいたものラブラブ

ワークショップやキット販売はその他もサンプル作成中♪

徐々にご紹介していきます音譜

ぜひご家族でお越しくださいね音譜



【イベント詳細】

『ママリンピック×ワークライフバランス働くフェスタ』

日時:6月7日(土曜日)11:00~16:00
場所:仙台市青年文化センター エッグホール(旭ヶ丘駅前)


『ママリンピック×ワークライフバランス働くフェスタ』って何?

主催:ママの楽好祭実行委員+一般社団法人地球の楽好AMC事業部

HP:http://chikyuunogakkou.org/

実行委員ブログ:http://ameblo.jp/mamasendai/


~こんなイベントです~

ママになって、子どもたちと一緒に歩むことで気づくことはたくさんあるよね。

ママになってよかった!ママっていいね♪

「ママ」と「ママ」がつながり、やがて大きな輪へと広がって…

ママもこどもたちも、そして私自身も何かを見つけられる…

そんなイベントです。

今回は仙台ワーキングマザーの会 とのコラボイベント。

ママのお仕事、再就職準備に関する情報がたっぷり!

このイベントは子育てはみんなと繋がって、

地域みんなで一歩一歩、子どもたちと一緒に歩んでいくことを実感できる、

ママたちの手作りのイベントです。

楽好祭はイベント開催後も定期的なママの楽好 子育てサロン、パパの楽好、パパサロン、パパセミナーなどを継続的に開催していきます。

みんなで「つながるこそだて」していきましょ♪


★育休中ママ・働くママ・働きたいママのワークショップ参加者受付中!!

10時半~(45分)育休中ママ・育休復帰後ママのワークショップ

13時~(45分)働くママのリアルライフパネルディスカッション

14時~(60分)子育て経験をいかしてスキルアップ講座
ご予約はこちらから♪