ママの楽好祭 ママリンピック2013~つながるこそだて~ 

宮城県に本部を置き情報誌作り、イベントなどの子育て支援活動を続けて29年のAMC(アクティブマザーズコミュニティ)を母体とした地球の楽好が共催として協力し、現役ママたちが実行委員会形式で立ち上げ・運営する地域密着型イベントです☆

★★★★★★★★★★★

 ママリンピック開催決定


Noelの楽好~ママリンピック

2015年12月5日(土)/旭ヶ丘


ご来場ありがとうございました!

★★★★★★★★★★★★★


テーマ:
先日行われた最後の森風サロンハート

突然のご報告にもかかわらず、たくさんの方に来て頂いてとてもとても嬉しかったです笑い泣き
都合が合わず来られなかった方からもたくさんのお言葉を頂き、本当にありがとうございますお願い
そしてステキな差し入れをありがとうございましたキラキラ

いつもは、各回7組程度の方々に来て頂いて活動をしていましたが、最後の日は参加人数無制限。
おとな21人、おこさん26人ルンルン小さな平屋の森風サロンにたくさんの笑顔が溢れましたキラキラ乙女のトキメキ


最後は森風らしくみんなでごはんを食べましたお茶
安心安全な食材で、こどものからだにも優しい調味料で、美味しいおかあさんの味ラブラブ
この日は野菜たっぷりの豚汁と、炊きたてごはんでみんなでおにぎり作りおにぎり
デザートにはクレープを作って食べましたもぐもぐ
初代森風スタッフからずっと続くからだにやさしいごはんにんじんやさしいおやつですお団子

森風サロンは入れ替わり立ち替わり、8人のスタッフが関わってきましたトイプードル
でもいつも活動しているスタッフは2、3人あしあと
その為、参加者の方自らたくさんお手伝いしてくれましたチュー
キッチンに山盛りの洗い物があると誰かが洗ってくれました照れ
スタッフが慌ただしくしていると、みなさんがスタッフの子供とあそんでくれていましたウインク
みなさんが帰られた後は、いつもおもちゃがきちんと片づけられていましたOK

みんなで作った森風サロン晴れ
初代スタッフが見つけてくれたあの平屋のおうちから離れるのは本当に寂しいですタラー

開放日の終盤に、元スタッフがサプライズで作ったフォトムービーを流してくれました爆笑流れ星


みなさんの写真、どれもあたたかくてステキでしたウインク毎回毎回、本当に楽しかったですカエル音符

みなさん、森風サロンへあそびにきてくれて本当にありがとうございましたおねがい

以前と同じような活動をするのはもう難しいと思いますが、いつかまたみなさんとほっとできる時間を一緒に過ごせたらいいな、、、と願っていますおすましペガサス

手の込んだお料理じゃなくてもいい、おかあさんと作ったおにぎりを食べて、出汁のかおるおみそ汁を飲んで気ままに遊ぶ爆笑
そんな子育てをスタッフもゆる~く楽しんでいけたらなと思いますりんご


約3年の活動虹ご愛顧頂き感謝しておりますクローバー
今まで参加者してくれたみなさん、歴代スタッフのみなさんありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート



森と風とおひさまサロン石巻は
一般社団法人 地球の楽好 AMC事業部にてお送りいたしました地球
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。