20240630_スープカレーq | Hon Taku の With My Soul

Hon Taku の With My Soul

「感想記録用ブログ」
ときがながれてのこるものはめにみえないものだけ

テレビで紹介されていたスープカレーqに行きました。

 

岡山空港から津山に向かう道の途中ということで、

自宅からは高速道路を使って約1時間というようなところです。

11時からのオープンに合わせて行きましたが、

すでに3時間ほど待ちが発生するとのこと。

名前を書いて3時間後に来ることにしました。

 

 

日本一たい焼き。

昔もうちょっと安かったような気がしますが、いま240円します。
カスタードあんです。中にたくさんカスタードが入っていて美味しかったです。

 

 

岡山あんころ餅。もち文化研究会に審議かけます

 

 

スープカレーの順番を待ちながらカレーを食べるという暴挙に出ました。

ヒルペコという番組で紹介されていたジビエカレー。

ドライフラワーが天井から吊り下げられていて、おしゃれカフェの様子を呈しています。

 

ピクルスや玉子や野菜も乗っていて目にも鮮やかで美味しかったです。

イノシシの肉を使っているとのことですが、あまりそれは感じませんでした。 



そして時間になって戻ってきました。

そうするとえすぐに入れてもらいました。ペンギン押しです。

 

 
これがスープカレーqのしめじチキンラーメンカレーの50辛です。

店主も店員さんもひたすら辛い方をお勧めしてきます。

ただ、今回の50辛というのはちょうど良かったと思います。

まだスープカレーとして美味しく食べれるレベルの辛さでした。

チキンも柔らかく炊いてあって美味しかったです。 
 

 

食べ終わってから、常連さんは300辛をいかれるということで、

300辛のスープを一口味見させていただきました。これはすごく辛かったです。

そして今食べたスープカレーとは別物の辛さというような感じがしました。

確かにこれはこれでやみつきになる美味しさだろうなとは思いましたが、

一口食べただけでも一気に汗が吹き出しましたし、

50辛のスープカレーの味を忘れるような辛さでした。
300とまではいかずとも100くらいを再挑戦してみたいと思いました。

 
カレーパンが売っていたのでカレーパンを買いました。 
200円。美味しかったですよ。

 

 
以上です。