20240623_記憶にございません! | Hon Taku の With My Soul

Hon Taku の With My Soul

「感想記録用ブログ」
ときがながれてのこるものはめにみえないものだけ

来週、星組さんの集合日があるということで、

配役発表もあると思うので、いちど映画を見直しておきたいと思いました。

Amazonプライムで400円です。 
 

やはり三谷幸喜さんの脚本は面白い。

最後のタネ明かしまで、あんまりあらすじを読んで知ってしまうよりも、

ちゃんと映画で観て楽しむか、舞台版まで取っておくか、

することを私はおすすめしますよ。

 

三谷組ともいえる個性的な俳優たちがつくる個性的なキャラクターたち、

これが星組で上演が決まっているとなると楽しみでなりません。

色んなキャラクターがでてくるのも大劇場での上演向けですね。

 

ミュージカル化されて曲が挟まる隙がないような気がしているけれど、

ことさんの黒田総理もなこちゃんの聡子夫人もすごく想像がつくし、

こういう見方ができるのは一種の特権というか楽しみでもあります。

ということで、星組版の配役予想を考えてみました。

 

黒田啓介 中井貴一 礼 真琴
井坂 ディーンフジオカ 暁 千星
黒田聡子 石田ゆり子 舞空 瞳
番場のぞみ 小池栄子 小桜 ほのか
寿賀さん 斉藤由貴 詩 ちづる
山西あかね 吉田羊 紫 りら
大関平太郎 田中圭 鳳真 斗愛
黒田篤彦 濱田龍臣 稀惺 かずと
小野田治 梶原善 美稀 千種
野々宮万作 迫田孝也 碧海 さりお
鰐淵影虎 ROLLY 天飛 華音
大統領通訳 宮澤エマ 綾音 美蘭
米国女性大統領 木村佳乃 白妙 なつ
柳友一郎 山口崇 ひろ香 祐
鶴丸大悟 草刈正雄 輝月 ゆうま
古郡祐 佐藤浩市 極美 慎