帝王切開カウンセラーの細田恭子(ほそだやすこ)です。

 

6月の帝王切開のお産の振り返りこちら 

医療者支援者向けの講座はこちら

親子で聞くいのちのお話

月経教室

個人カウンセリングはこちら

メッセージ付きの「30のエール」をご希望の方は こちら から

 

 

 

 

6月からオンラインサロンを始めます爆  笑

 

 

帝王切開という方法で出産した女性が集まって、

誰かに話したいことや聞いてみたいことを

みんなで学び成長し、心にたっぷり栄養をあげるところ。

 

 

ブログやインスタって、私からの一方通行が多いんです。

すごくもったいないな~って思っていました。

帝王切開をご縁に、参加者さん同士もつながっていきましょう。

 

 

お問合せいただき、帝王切開のママの応援団の方もぜひぜひ爆  笑

「帝王切開」を根っこに持って、ぜひ一緒の時間を過ごしましょう♪

 

 

 

帝王切開のこと・・

たとえば傷のこと、次の出産のこと、赤ちゃんとの生活のことも含め

専門家のお話を一緒に聞く機会もつくります。

当事者も、自分に起きたことをしっかり知ることから始めませんか?

 

 

出産のことだけじゃなく

ちょっと先のこともみんなで一緒に考えていたけらいいですね。

私の知ってることも、どしどしお伝えしていきます音譜

ぜひ先輩の声もお伝えくださいね。

 

 

母と子どもたちの成長をみんなで応援していきましょうニコニコ

 

楽しみ音譜楽しみ音譜

 

 

帝王切開テーマのオンラインサロンは

日本初ですビックリマークたぶん・・ウインク

 

 

 

 

場を作りたいと思った理由は・・・

 

☑まわりに帝王切開で出産した人がいなくて、共感しあえる場がない

 

☑子育てサークルや支援センターに行きづらい

 ・なんとなく引け目を感じてしまって話せない

 ・自然分娩のこと、陣痛のことを聞くと辛い

 ・子どもがうまくできないことを帝王切開のせいにしてしまう

 

など、いろいろな声が届いているからなのですが

なによりも

 

同じ体験をした人と普通に話したい!!

 

というかたが多いのです。

 

 

「余計なことに囚われず、安心安全な場で、思いや出産、子育てのことを話す・知る・学ぶ」

そんな場にいらっしゃいませんか?

 

 

 

 

 

カフェの内容は 

月に2回

ZOOMで「カフェ」を開きます。

 

・読書会

・自己紹介

・帝王切開のこと

・未来人育てのこと

・時には講師をお呼びして勉強会


など、いろいろ考えていますが、

皆さんとその場を大切に過ごせたらうれしいですコーヒー

 

 

●オンラインカフェが気になってきた方は

こちらへ〜❣️

https://ameblo.jp/withkumo/entry-12675965309.html