ららら~
こないだ買ったPOPPYの新作バッグ
渋谷店限定カラーのレッドです
汚れや水に強い素材な上、軽くて沢山荷物入るからかなりお気に入りです
スカーフもPOPPYの新作で、こっちはオープンしたばっかりの博多阪急で買いました
COACHのオフィシャルサイトで見た時からこのバッグに付けたら合いそうだなーと思って狙ってたのです
それにしても博多阪急のPOPPY専門店ヤバいよ~
POPPY専門店とか日本初だからね
今まで日本では渋谷にしか置いてなかったものも、今後は博多阪急にも入るみたいだし、POPPYシリーズが大好きなあたし的にはお店が可愛すぎて住み着きたいくらいwww
阪急出来てから毎週行ってる気がするわ
こないだの日曜日に、4月入荷の新作ネックレスも予約して来たし入荷楽しみだな~
福島の血が流れる者として
この日記を是非みんなに読んで頂きたいです。
mixiで見つけたAsさんという福島出身の方の日記です。長いですが大切なことが沢山書いてあったので、許可を取って転載させて頂くことにしました。
以下Asさんの日記です。
転載、コピペでもかまいません。
とくに県外に多くの知り合いがいる方、以下の文を日記に書いていただけたらと思います。
少しでも多くの人に、知ってもらえたらと思います。
------------------------------------------------
福島県産の野菜や牛乳からの放射線の検出に関して、
多くの人が誤解していることがあります。
放射性物質の多くは分裂時、放射線を出しますが、それは「永遠には続かない」ということです。
たとえば各地で検出される多くの放射性物質は「ヨウ素131」などであり、これらは約8日ごとに半分が無害な物質に変化していきます。
つまり8日で1/2、また8日で1/4のように。
しかもこれらの出す放射線はベータ線というものであり、鉄板や厚いコンクリートさえも通り抜ける原爆などの放射線と違い、1cmのプラスチック板でさえ通り抜けることはできません。
だから家の壁は通り抜けないし、ガラスにへばりついてない限り体に影響はありません。
次に、検出された放射線の量は、無加工のしぼりたての牛乳や洗わない収穫したままのホウレンソウから検出されたものであること。
各地で検出されている放射性物質の多くは、空気中のチリと結びついて飛んできたものであり、ホウレンソウ自体が放射線を発しているわけではありません。
服に付いたものは、服を脱いでほこりを払ってしまえばそれで終わりです。
ホウレンソウであれば洗ってしまった時点で放射線量は1/10以下になるし、原乳は商品になるまでにいろんな加工が施されます。
しかも、たとえば今回の牛乳。
計算してみると、無加工のままのものを毎日コップ一杯飲むとするとからだに影響が出る量が蓄積するまでには約38年。
しかも蓄積はあり得ない。
1年以内にほとんどすべてのヨウ素131が無害なものになっているから。
本来なら買う人の手に渡るころには、他の産地のものとほとんど変わらないものになってるはずなんです。
連日のニュースでやっている放射線量も、素っ裸で、観測された最大の放射線量が続く中で立ちつづけていた場合のものです。
あなたはホウレンソウなどの野菜を洗わず生で食べますか?
しぼったままの牛乳を1日1リットルも飲みますか?
ということです。
はじめの報道では
・ホウレンソウなどから放射性物質が検出
・基準値の5倍のため販売自粛要請
・しかし1年食べ続けても問題ない量
これしか言っていない。
真に言うべきは上で言ったようなことに加え、いずれ放射線はなくなることや、今回の回収は念には念を入れてのものだということではないでしょうか。
これまでの放送では今後の福島県産食品は汚染され続けているように思われるのは当たり前でしょう。
基準を超えたための回収は分かります。
でも今後作られる野菜はきっと違う。
土壌も検査もするし、品質だって検査してから出荷するはずです。
それでも買うのをためらうのは十分わかります。
でも国が不十分な説明で出荷を止めてしまうのはあまりに無責任に感じます。
こういうことで失った農家への信頼は簡単には取り戻せません。
買えとは言いません。
せめて知っていてほしいんです。
原発も同じです。
チェルノブイリとは違います。
本来放射性物質は風に乗って運ばれるしか広がりようが無いんです。
チェルノブイリは稼働中に「爆発」したために
「核燃料自体」が広範囲に広がりました。
今回は原子炉は停止し、逐一データを取りながら観察しています。
最悪メルトダウンが起こり、しかも放射性物質が漏れ出した場合も原子炉の暴走が起こる訳でもなく、それによって爆発する訳もない。
確かに数十キロは住むことができない範囲になるかもしれません。
でもそれは最悪の状況が起こった場合。
まだそれは起こっていない。
今の状態では20km以上の距離があれば危ないわけではないんです。
WHOも現在20kmの範囲からの退避が妥当であり、それより遠くの生物は全く問題が無いという発表をしました。
これを報道しないため、支援物資の配達員も原発から50kmほど離れた郡山までしか運んでくれません。
そこまでは取りにこいと言っています。
国から屋内退避を命じられ、なるべく移動するなと言われている地域の人に、物資がほしければ取りに来いと、そんな話があるでしょうか。
福島県から避難した人が、放射能汚染を理由に宿泊を断られた。
まわりに影響があるほどの量の放射線を浴びた人間が、平然とそこまでたどり着けるでしょうか。
作業員は被爆後すぐに体調不良を訴えています。
それもこれもみんな偏った情報によって引き起こされている問題です。
ほんとに放送すべき情報は何なのかを、メディアには本当に考えてほしいです。
そして、これを読んでくれた人に言いたいのは、「聞いた話」で終わらせないでほしいということ。
ニュースの見出しだけ見て、
どこ産の野菜は危ない。
こっちにも放射線が来てるらしい。
だから「今後いっさい」買わないようにしよう。
一刻も早くこの場から逃げよう。
そう判断しないでほしいということです。
その判断ができなかった人によって買い占めや国外退避が起こっている。
かたよった情報からすべてを決めず、情報は情報、そこから判断するのはあくまで「自分」
そうあってほしいと思います。
また、命をかけて原発に臨んでいる作業員へ。
この地域に住む人はさんざん、安全だ、大丈夫だと言われ続けてきました。
日本を支える関東圏のため、自分達が使うわけでもないものを作ることを承諾しました。
命をかける今の状況こそが、その地域の住民に対する責任であると僕は思います。
心から作業員の健康と安全を願いますが、想定外...ではとうてい納得できない県民の思いも理解してほしいです。
泣きたいのをこらえ、まわりを気遣う人、自分も被災者であるのに、住民のためにすでに仕事をする人、自分だけでなく、地域の未来を案じる人
悲しみながらも生き残った人の多くは再び明日を目指し動き出しています。
今後復興を目指す福島に人が寄り付かないのでは何も始まらない。
再興を目指す農家や産業にとって、客がいないのではなにも出来ない。
どうか福島に明るい未来が残っていることを信じ、それが達成されることを心から祈ります。
---------------------------------------------
これを読んだことによって、少しでも何か変わることがあればと願います。
転載したことを教えていただけたら幸いです。
福島大好きです。
(追記)
もし転載していただけたら、それを読んだ友達にも、転載を薦めてもらえたらと思います。
mixiで見つけたAsさんという福島出身の方の日記です。長いですが大切なことが沢山書いてあったので、許可を取って転載させて頂くことにしました。
以下Asさんの日記です。
転載、コピペでもかまいません。
とくに県外に多くの知り合いがいる方、以下の文を日記に書いていただけたらと思います。
少しでも多くの人に、知ってもらえたらと思います。
------------------------------------------------
福島県産の野菜や牛乳からの放射線の検出に関して、
多くの人が誤解していることがあります。
放射性物質の多くは分裂時、放射線を出しますが、それは「永遠には続かない」ということです。
たとえば各地で検出される多くの放射性物質は「ヨウ素131」などであり、これらは約8日ごとに半分が無害な物質に変化していきます。
つまり8日で1/2、また8日で1/4のように。
しかもこれらの出す放射線はベータ線というものであり、鉄板や厚いコンクリートさえも通り抜ける原爆などの放射線と違い、1cmのプラスチック板でさえ通り抜けることはできません。
だから家の壁は通り抜けないし、ガラスにへばりついてない限り体に影響はありません。
次に、検出された放射線の量は、無加工のしぼりたての牛乳や洗わない収穫したままのホウレンソウから検出されたものであること。
各地で検出されている放射性物質の多くは、空気中のチリと結びついて飛んできたものであり、ホウレンソウ自体が放射線を発しているわけではありません。
服に付いたものは、服を脱いでほこりを払ってしまえばそれで終わりです。
ホウレンソウであれば洗ってしまった時点で放射線量は1/10以下になるし、原乳は商品になるまでにいろんな加工が施されます。
しかも、たとえば今回の牛乳。
計算してみると、無加工のままのものを毎日コップ一杯飲むとするとからだに影響が出る量が蓄積するまでには約38年。
しかも蓄積はあり得ない。
1年以内にほとんどすべてのヨウ素131が無害なものになっているから。
本来なら買う人の手に渡るころには、他の産地のものとほとんど変わらないものになってるはずなんです。
連日のニュースでやっている放射線量も、素っ裸で、観測された最大の放射線量が続く中で立ちつづけていた場合のものです。
あなたはホウレンソウなどの野菜を洗わず生で食べますか?
しぼったままの牛乳を1日1リットルも飲みますか?
ということです。
はじめの報道では
・ホウレンソウなどから放射性物質が検出
・基準値の5倍のため販売自粛要請
・しかし1年食べ続けても問題ない量
これしか言っていない。
真に言うべきは上で言ったようなことに加え、いずれ放射線はなくなることや、今回の回収は念には念を入れてのものだということではないでしょうか。
これまでの放送では今後の福島県産食品は汚染され続けているように思われるのは当たり前でしょう。
基準を超えたための回収は分かります。
でも今後作られる野菜はきっと違う。
土壌も検査もするし、品質だって検査してから出荷するはずです。
それでも買うのをためらうのは十分わかります。
でも国が不十分な説明で出荷を止めてしまうのはあまりに無責任に感じます。
こういうことで失った農家への信頼は簡単には取り戻せません。
買えとは言いません。
せめて知っていてほしいんです。
原発も同じです。
チェルノブイリとは違います。
本来放射性物質は風に乗って運ばれるしか広がりようが無いんです。
チェルノブイリは稼働中に「爆発」したために
「核燃料自体」が広範囲に広がりました。
今回は原子炉は停止し、逐一データを取りながら観察しています。
最悪メルトダウンが起こり、しかも放射性物質が漏れ出した場合も原子炉の暴走が起こる訳でもなく、それによって爆発する訳もない。
確かに数十キロは住むことができない範囲になるかもしれません。
でもそれは最悪の状況が起こった場合。
まだそれは起こっていない。
今の状態では20km以上の距離があれば危ないわけではないんです。
WHOも現在20kmの範囲からの退避が妥当であり、それより遠くの生物は全く問題が無いという発表をしました。
これを報道しないため、支援物資の配達員も原発から50kmほど離れた郡山までしか運んでくれません。
そこまでは取りにこいと言っています。
国から屋内退避を命じられ、なるべく移動するなと言われている地域の人に、物資がほしければ取りに来いと、そんな話があるでしょうか。
福島県から避難した人が、放射能汚染を理由に宿泊を断られた。
まわりに影響があるほどの量の放射線を浴びた人間が、平然とそこまでたどり着けるでしょうか。
作業員は被爆後すぐに体調不良を訴えています。
それもこれもみんな偏った情報によって引き起こされている問題です。
ほんとに放送すべき情報は何なのかを、メディアには本当に考えてほしいです。
そして、これを読んでくれた人に言いたいのは、「聞いた話」で終わらせないでほしいということ。
ニュースの見出しだけ見て、
どこ産の野菜は危ない。
こっちにも放射線が来てるらしい。
だから「今後いっさい」買わないようにしよう。
一刻も早くこの場から逃げよう。
そう判断しないでほしいということです。
その判断ができなかった人によって買い占めや国外退避が起こっている。
かたよった情報からすべてを決めず、情報は情報、そこから判断するのはあくまで「自分」
そうあってほしいと思います。
また、命をかけて原発に臨んでいる作業員へ。
この地域に住む人はさんざん、安全だ、大丈夫だと言われ続けてきました。
日本を支える関東圏のため、自分達が使うわけでもないものを作ることを承諾しました。
命をかける今の状況こそが、その地域の住民に対する責任であると僕は思います。
心から作業員の健康と安全を願いますが、想定外...ではとうてい納得できない県民の思いも理解してほしいです。
泣きたいのをこらえ、まわりを気遣う人、自分も被災者であるのに、住民のためにすでに仕事をする人、自分だけでなく、地域の未来を案じる人
悲しみながらも生き残った人の多くは再び明日を目指し動き出しています。
今後復興を目指す福島に人が寄り付かないのでは何も始まらない。
再興を目指す農家や産業にとって、客がいないのではなにも出来ない。
どうか福島に明るい未来が残っていることを信じ、それが達成されることを心から祈ります。
---------------------------------------------
これを読んだことによって、少しでも何か変わることがあればと願います。
転載したことを教えていただけたら幸いです。
福島大好きです。
(追記)
もし転載していただけたら、それを読んだ友達にも、転載を薦めてもらえたらと思います。
えっと;
おかんがさっきおとんと博多駅歩いてたら、楽器担いだ金メッシュのV系麺らしき人に挨拶(会釈)されて、すれ違いざまに肩ポンってされたらしいんだけど、おかんも急いでたし麺もすっぴんだし背高いしで誰かわかんなかったらしい;
誰だったのかめっさ気になるwww
人違いじゃなさそうだし…
それにしても丁寧な麺だわ(´∀`)
誰だったのかめっさ気になるwww
人違いじゃなさそうだし…
それにしても丁寧な麺だわ(´∀`)
