8年前の4/29 サンシャインでのイベント | With HIDEKI Forever

With HIDEKI Forever

ファン歴41年ずーっと・西城秀樹マニアの玲子が気ままに綴る、秀樹についてのあれこれ。
今までも、これからも、変わらずただ好きなだけ、
過去のライブやテレビの思い出話、そして今現在のこと。

楽天ブログから試験移動です。

2016年、池袋のサンシャインシティ
噴水広場が
リニューアルされました。

その記念イベントがあったんです。
その頃の秀樹人気、けっこうすごくてね
始発で行かないと!と思い
朝イチで出かけました。

しかしサンシャインがもちろんまだ空いてないので
一体どこに並べばいいものやら
ウロウロウロ…
なんとなくここかな?というところに並んで
ほぼ一番だったんですよ、着いたのは。


しかし
列はドンドン伸びて…
そりゃそのはず
その日は秀樹以外にも
伊代ちゃん
優ちゃんも出演。

そして優先エリア(椅子がある)に入るために整理券が配られました…。
抽選だったんですよ〜〜
優先エリアの席数は60
なので先着60人まで引けたんですけど

なんと60!!
ガビーン
なんて運が悪い…





時間に集まり、番号順に入場
友人はもちろん私より良い番号でしたので
もう少しよく見える席だったかな。


私のとこからはこんな感じ🥲🥲



まぁでも座れたから良しとするか…
サンシャイン開店時にはもう優先エリアはいっぱいで
あとは外側から立ち見です。

メモを取るとかそんな感じではなかったので、
うろ覚えですけど…

伊代ちゃんと優ちゃんがね、秀樹を支えてくれてたなって覚えています。

次の日のワイドショーでやったはずなの
こんな写真撮ってあるしね。


でもその番組の録画をどこにダビングしたのか
今日探したけれど見つけられず…
この数年で、録画ディスクがやばいくらい増えたから
その前のが探せなかった🥲😅

イベント最中は、録画も写真もダメだったから
必死に見てました。

その日の写真は、会報に載りましたのでご紹介。




伊代ちゃん
優ちゃん
昔と変わんなくて可愛くてスタイル良くて
優しくて

ヤングマンの時は
吹き抜けの上の方まで集まった観客たちですごかったよ
みんなでYMCA
若い子たちも
ママさんたちも
うちらみたいな年齢層は当然に
踊れて盛り上がる
やっぱりすごい曲だなと思いました。

優ちゃんのブログに記事ありました!

池袋でのイベントと言えば
1995年の「黄昏よ、そばにいて』の新曲発表会
この時は、茨城に住んでたからそんなには早く行けず
しかもまだ乳幼児の子供を二人連れて行ったんだ…
妹が、上の子を水族館に連れて行ってくれて
私は下の子を抱っこでイベントに参加した。
CDを買うと握手券がつくので秀樹に握手してもらった

秀樹が娘の頭をポンポンしてくれた

それももう30年近く前なのね。



断捨離中のため
こちらのCD、そういや出品してるんだった(反応なし)
コメント入れてくれれば値下げの予定なのだけど…
これはB面がいいのよ
それとシングルCDにしかついてないカラオケバージョンも
カラオケ練習とか、何かのBGMに使えます👍👍


今夜から、かつしかFMにて
秀樹特集!


ありがたいね〜〜!
LIVEとベストの特集だそうです、
こんなにLIVE晩が流れるなんて
また寝不足になる🤣
明日はゴールデンウイーク中、唯一の出勤日
はよ寝ないと(めっちゃ忙しいはず…)

というわけで、
8年前の思い出でした。

皆様素敵なゴールデンウイークをお過ごしくださいね!