秋ドラマチック〜ギャランドゥパーティ | With HIDEKI Forever

With HIDEKI Forever

ファン歴41年ずーっと・西城秀樹マニアの玲子が気ままに綴る、秀樹についてのあれこれ。
今までも、これからも、変わらずただ好きなだけ、
過去のライブやテレビの思い出話、そして今現在のこと。

楽天ブログから試験移動です。

大阪のフィルコン
BIG GAME24から帰宅して…
燃え尽きて
変なテンションだけが体内に残ってて爆発
高熱が!!

と思ったらコロナでした
16の朝発熱しだけどいつもはしゃぎすぎると翌日熱を出すので
それかと思ってました
家の薬飲んだら熱下がったしね。
しかし次の日も発熱
こりゃ医者行かなくてはと行きつけのお医者さんに

インフルとコロナ両方検査したら
クッキリ線が。
コロナ妖精さんが舞い降りて来たらしい〜〜爆笑

しばらく燃えカスになっておりました〜〜えーん
寝てるうちにCD聴こうと思い
パソコンをベッドに置いて
作業しようとするんだけど進まず
薬と熱のせいで寝たり起きたりでね〜。
真っ先にパソコンに取り込んだのがコレ


82年の秋の武道館リサイタル
ライブ盤。

この武道館は、特別なんですよね〜
当時、中3で初めてチケットを自分で買って観に行った。
それまでは、テレビの公開録画やイベント
無料で当たった習志野でのコンサートしか行ったことがなかったので

しかもお金ないからS席買えずにA席をね。
その頃一番仲良しだった同じく秀樹ファンの友人と行きました。
ペンライトとかも良くわからないけど近所の電気屋で買ってね。
赤いセロファンが入っていたよ。

A席と言ったら武道館の天井の方です。
豆粒のようなヒデキ

でも一生懸命手を振ったり
拍手をしたり
盛り上がる曲ではヒデキー!と叫んだり
秀樹こっちを見てくれるかも!
なんて可愛いことを思ったりして

あんまり詳しいことは覚えてないけど、夏でも歌ったカサブランカとか
ラブ・イズ・オーヴァーとか素直になれなくて等知ってる曲も多く
感激したな〜
漂流者たち、時代では秀樹の歌唱にこちらもウルウルした。

42年前ですか、そうですか。
この一緒に行った友人は、しばらくは秀樹ファンで一緒に行ってたんだけどね。
高校が離れちゃって、別々になっちゃったね〜。

そしてこの武道館リサイタルが
ライブ盤になるということで!


これを予約すると
なんと秀樹のイベントに行ける!
高校受験の真っ最中でして
でもね、一応第一志望の都立の受験も終わったあとだったのね。

その前に受けていた私立も2校合格をもらっていたので
あと、自己採点も五教科で450点超えしてたから
大丈夫!と(内申は悪かったけどね〜〜
先生に媚び売れない人間どったので…)





この時は
初めて!!
秀樹と握手した
なんか話した
ドキドキしすぎて泣くかと思った
そんな15歳でした〜〜。

そのちょっとあとには追っかけ人生が始まるんだよね
ここがスタートでした👍👍


あら久し振りに書いたのに
内容が薄いわ🤣

あ、昨日関東では、ミュージックジェネレーションという番組が放送されていて
ちびまる子ちゃん特集もありました。
秀樹の『走れ正直者』もかかりましたね〜〜。
そのことについては、あまりコメントもなく流れてしまいましたが

三村マサカズさんが
ちびまる子ちゃん実写に出た話を!!
お!秀樹の話するかしら
と思ったけど出ませんでしたね🤣

ということで
ちょっとその実写版の触りを〜〜
Xに貼りましたので見てみてね。
今大人気の芸人さんたちが
いっぱい出ていましたね。

リクエストしてるんですけど
再放送されませんね〜〜
〇〇ぴーが出ているからかな🙄


あ、コロナの方はおかげさまで
かなり良くなり
月曜から仕事に復帰
(仕事山積みに残されていたよ…(ToT))

連休前の超忙しい仕事をこなしております。

ではでは昼休みも終えて
仕事に戻ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

良かったらポチしてくださいね〜〜