「らせん美恐るべし」~自分の内臓の気配も感じとる・・・ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会

 酒井淑恵でございます。

 

先日は東京らせん美アドバンスインストラクター

のレッスンでございました。

 

今更ではございますが・・・

らせん美講座をスタートし7年近くになるにも

関わらず、未だに発見がございます。

 

誤解なくお伝えしますと新たに変わったわけ

ではなく、言語化が進んだと申しますか

私の動きがここを使っていたのよ~~

がより明確になっております。

 

そして、何より受講下さっている皆様が

確実に変化を感じて下さるようになったのが

嬉しゅうございます。

 

変化は、変わったのではなく

元々ご自分が持っている身体の感覚

を思い出してられると思われます。

 

本来の自分の身体へ戻っている感覚では

ないでしょうか。

 

image

 

 

現在の日本女性は

思考優位となり、全て答えがないと動けない。

理由がほしい・・・

 

理由はないけれど自然に身体がそう動く。

身体を優位にする。

 

この感覚を信じられなくなっているように思います。

 

イチイチ理由を考えすぎてない??

 

それはどうしてですか?

どこを動かせますか?

右ですか?左ですか?

前ですか?後ろですか?

 

に私は答えられませんでした。

 

理由は全方位でみると、全て動かしてますので

見え方により全て動いておりどうでも良いこと

でした。

 

美しいものには必ず不変の法則性があります。

その法則性の結集が自然であり身体もその

お仲間でございますよ。

 

答えは完璧な機能を持つ

自分の身体に聞いて・・・(笑)

 

 

さて、それを藤衣さんこと高野睦子さんが

実際の体験として書いて下さってます。

 

「私はらせん美前後で変わりました。

 

体の使い方云々はもちろんなんだけど、

感覚が非常に鋭くなりました。

前は体感覚がほぼなかった。

 

体の声を聞くのが本当に苦手…

というか、聞く気もなかったんですよ。

 

けれどらせん美を続けていると

さまざまなことに対して体で感じられるようになる。

 

まずは背中。指先、足先。

 

そして自分の内臓の気配も感じとる。

こんなことなかったもので、最初は戸惑いました。」

 

 

 

藤衣さん嬉しいわ~~

ありがとうございます。

 

らせん美は日本女性の日常の動き方

そのものでございますからね!!

 

東京は岡田りんこさん、大掘雅恵さんが

らせん美体験会を開催しております。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

酒井淑恵

 

 

 

■酒井塾/2024大阪対面

 

 

■酒井塾/2024オンラインzoom

 

 

 

 

岡山に引き続き沖縄でも3月23日に

講演会とランチ会を開催致します。

 

 

 

 

 

 

 

そして、午後からは「薔薇のランチ会」

 

 

 

詳細・お申込みはコチラから

 

 

 

 

 

 

品よくクラス感を上げる

「新・美人になれる13の秘密」

 

お申込みはコチラ

 

 

 

 

 
レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー