「私は世界を善くする波紋になりたい」PRESIDENT酒井塾 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会

酒井淑恵でございます。

 

 

酒井塾は現在2つのコースがございます。

 

一つは

半径井メートルを優しい世界へ~

をコンセプトにしております。

 

もう一つは次世代の女性リーダー育成を

コンセプトにした「プレジデント酒井塾!!

 

プレジデントは酒井塾の募集後も

希望を頂いたのもありますが

伊藤まどかちゃん

「今必要だ~~!!(笑)」

と後押しされ思い切って作りました。

 

 

東京と大阪で開催しております。

 

 

 

 

ただ、女性リーダー育成といいましても

常識的なリーダー、ビジネス論等ではなく

一言で申しますと

「美しいコミュニケーション」

について波動を日常に落とし込む

学びをせっせっとおこなっております。

 

「美しさと調和」が基底となっておりますね。

 

 

さて、先日は前半終了でしたので

初めてお食事会に参りました。

これがもう楽しくて・・大騒ぎ(笑

 

 

 

レッスンの内容については

山本愛美ちゃんのレポートが

分かりやすいですね。

 

 

愛美ちゃんの紡ぐ言葉は

丁寧で分かりやすくて美しいと

いつも思います。

 

 

酒井先生がお伝えくださる様々な学び。ㅤ

取り組む課題。ディスカッション。

 

これまで積み重ねてきたこと、

感じ、思考してきたことが繋がって

より高く、より深く

日常のひとつひとつを

素晴らしいものに変えていく。ㅤ

 

私たちの生きる世界は素晴らしい。

だからこそ、私として、大人の女性として、

人として、日本人として

どうあるのか?ㅤ

 

そして、それは、なんのために?ㅤ

 

先生の提唱する

『正しい美は人を幸せにする』の意味を

その言葉の持つ真意を

知り、学び、体感し、実感し、

腹落ちさせていく半年でした。ㅤㅤ

 

私は、世界を善くする波紋になりたい。

そのための表現をしていきたい。ㅤ

 

探求はまだまだ続きます。

 

 

そして、今大注目のチクティビティ協会

蜷川代表の右腕である森やすこさん

のレポートが深い!!


本当に真摯に受け止めて下さって

おります。

 

一切誤魔化しが効かない。

これまでなんとなく生きてきたけど

なんとなく、それで済まされてきたことが

ここでは済まされない。

 

 

ちょっとやそっとの気持ちで受講したら

大怪我をするこの講座。笑

 

 

一体どんな講座なのでしょうね(笑)

 

両方の酒井塾も志は同じでございます。

 

日常を丁寧にいきること。

日常の当たり前の中の豊かさや美しさを

慈しみ育てていくこと。

 

そして自分と社会と調和していくこと。

 

 

近々、来年の開講に向けて

お知らせして参りますね。

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 

ミューズマルシェ第2弾を開催致します。

 

 

ミューズマルシェ赤薔薇

 

ミューズマルシェでは、あなたの外見の魅力を

引き出すためのブースを用意していますキラキラ

 

 

開催日時:2023年123日(日)

11:00~18:00(最終受付17:00)

開催場所:北浜サロン

 

 

【イベント内容】

・外見の魅力診断40分(料金:3,000円)

         オプション:メイク20分 (料金:1,000円)

・表情レッスンブース(料金:2,000円)

 

 

予約はこちらから

 

外見診断(ミューズ診断ブース)

 

 

 

表情レッスン(所作・表情レッスン)

 

 

宜しくお願い致します。

 

酒井淑恵

 

 

 

 

大阪対面「らせん美2級講座」

 

■全14時間コース 2時間×7回 

■日程:11/14(火)スタート 

■時間:11~13時

■定員 5名 (催行人数3名)

■講師 硲理恵

■受講料 110,000円税込

 

 

 

宜しくお願い致します。

 

東京では随時らせん美2級講座

募集中でございます。

 

 

東京らせん美レッスン募集

 

 

 

電子ブックプレゼント!!

 

品よくクラス感を上げる

「新・美人になれる13の秘密」

 

 

 

お申込みはコチラ

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 
レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー