昔の先生はそれは厳しかった・・・ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会

酒井淑恵でございます。

 

昨日は楽しくて濃い~~い時間を

過ごしました。

 

ご一緒したのは協会の前身ウィズブライト㈱

サロンがまだ京都にあった2009年に

シンデレラレッスンでお越し下さり

そこからのご縁となりました

若木一美さんとスタッフのあやぽん!!

 

若木さんは、もうね大手都市銀の

バリキャリの管理職としてご活躍しながら

イメージコンサルタントとして長年サポート

下さっております。

 

 

6月のミューズマルシェメンバーね

 

 

 

12月3日日曜日にに2回目の

ミューズマルシェ開催予定でございます。

 

さて、

昨日はイメージコンサルタント部門

のテコ入れ(笑)を大御所の若木さんに

相談する為久しぶりにお会いしまして

ミーティング後は数年ぶりにお食事会!!

 

image

 

もう楽しゅうございました。

昔の思い出話に花が咲き確かにそうであった。

と思い出すことが沢山ございました。

 

 

まずね、、私がとにかく優しくなったそうね(笑)

若木さん曰く

「ウィズブライトイメコンの時の先生は

それはそれは厳しくて、みんなピリッと

していて、協会のミューズスクールの時

優しくなっていて驚きました。

 

ですが、あの厳しさがあったから

みんなその後それぞれのステージで

進化することができました」

 

とのお言葉が嬉しゅうございました。

 

私はオフィスサカイ時代もウィズブライトの

初期もイメージコンサルタント育成には

厳しかったと思います。

 

あまりどう生徒の皆様からどう思われるか

等は頭になく、思う事をそのままお伝えして

おりました。

 

ただ、、年齢も重ね丸くなりましたし

時代そのものが、「良い人」を求めて

いましたので、私は物わかりの良い

いい人に憧れましたね~~(笑)

 

プロとしてはブレなかったとは思いますが

経営や人間性はまだまだ未熟なのは

一番自分が分かっていたように思います。

 

それが表面化すると・・・

外部のコンサルタントや凄腕経営者に

やられてた?ようでございます。

 

昔からの皆様は「またーー先生!!」

と笑っていたようでございますよ(笑)

 

そんなこんなの昔話や最近の出来事まで

何も飾る事のないお話を熱く語り合い

本当に他楽しい夜でございました。

 

その中で若木さんが仰って下さったのは

 

「学びの仲間といつも話しているには

ウィズブライトは彷徨う女子の

駆け込み寺でした。

 

多くの自信のない女性が勇気を出して来て

レッスンを受け自信を取り戻し

お互いをリスペクトして学ぶ場所でした。

 

ウイズブライトは沢山の女性の希望でした」

 

とのお話にもう胸が一杯になりウルウル・・・

 

確かにそうでした。

私は以前はシンデレラレッスンも行い

沢山の女性と関わっておりました。

 

もう私は立場上はそこには戻れませんが

初心、そして「みんなで輝く」の

ウィズブライトの原点回帰をした夜と

なりました。

 

本当にありがとう

嬉しくて有難い時間となりました。

 

3人とも酔っ払い(笑)

 

 

 

さて、昨夜も熱く語った

 

「女性が自分を取り戻せば

 必ず自然と美しく輝く」

 

を明日イメージコンサルタントの

岡田りんこさんとライブでも語りたいと

思います。

 

30日月曜日、21時より

「美しさ」について二人で

インスタライブを行います。

 

是非、ご覧下さいませね~~

 

 

 

 

宜しくお願い致します。

 

酒井淑恵

 

 

 

東京らせん美レッスン募集

 

 

 

 

 

 

電子ブックプレゼント!!

 

品よくクラス感を上げる

「新・美人になれる13の秘密」

 

 

 

お申込みはコチラ

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 
レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー