誰もこんなメイクの方法を教えてくれませんでした。プレミアムレッスン! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

酒井淑恵でございます。

 

昨日は静岡からお越し下さってます

小野富貴さんの3回目のプレミアムレッスン

でございました。

 

以前ブログであまりのお肌のプルプル、艶々に

感動して記事を書いてます。

 

 

昨日も相変わらずお肌があまりにも

透明感がありすぎて、

 

ミューズ診断の時にですね

私ともあろう者が(笑)

お顔の形を間違えてしまいましたの・・・

 

お肌がツヤツヤだと輪郭の顔の形も

柔らかく見えましてね、引っ掛かりのない

卵型にしてしまいました。(後で訂正(汗)

 

人からの印象を自分の見せたいように

如何に錯覚させるか!!

また、思い込みから如何に外れるか!!

 

 

と常に思っていますが、改めまして

素材の生かすべきを、とことん引き出す

重要性を感じましたわよ。

 

今回はメイクのすごさを実感!!

 

 

どうでしょう。。

目の錯覚(笑)を利用したメイクでございますよ

 

お肌は一切触っておりません。

 

大切なのはアイシャドウでなく

インサイドライナーですね。

 

まつ毛の間をとにかく埋め込む。

それだけで自然と黒目がキラキラ

ウルウルしてまいります。

 

これで一気に変わりますのよ

アイシャドウはほんの少しで十分。

但し、今はね(笑)

 

また、誰でもではありません。

私がいくらまつ毛のキワを塗り込んでも

錯覚は起こらずそのままとなります。

 

その人の素材と合わす事が重要!!

 

小野さん曰く

 

メイクレッスンも受けたり

デパートのカウンターでメイクも

してもらったけれど、どれも派手に

なりダメでした。

 

誰もこんなメイクの方法が教えて

くれませんでした。

 

とのお言葉に胸が締め付けられます。

 

ドキドキと期待して、変われる!!

との思いで足を運んだのに

そうはならなかった・・

 

それを繰り返すと

自分にはメイクは似合わない。

メイクでキレイにはならない。

 

と思い込んでしまいます。

そうしますと、してもしていなくても

あまり大差ないメイクが定番と

なります。

 

同時に、ご自分の中にあるキレイのドアを

開けることがなくなります。

 

そのドアの向こうには、今までとは違う

世界が広がり、新たな自分と出会いが

待っているのです。

 

私たちプロは、そのドアのカギを

開けられる人でありたい。。本当にね

 

 

さて、、

小野さんは静岡でトータルメンテナンス

蓮花を運営されています。

 

私も今愛用しています電荷コスメが

本当に優秀~~

全国に発送下さるようですので

気になる方はHPをご覧下さい。

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

レッグケア&ウオーキング1Day講座

詳細、お申込みはコチラから

 

 

日程:1Day講座

□9月2日 (土)16時半~18時(残1席)

□9月12日(火)13時半~15時

 

受講料:5500(税込)

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 
レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー