14年前と今・・・時を経て気づく真実がある | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

 

昨日は協会の前身ウイズブライト㈱

を2009年に共に立ち上げた

吉原美鈴さんと久しぶりのデート!!

 

ウイズブライト(共に輝く)という

名前を付けたのも、このブログを

立ち上げ、育ててくれたのも

吉原さんでございますよ。

 

 

 

14年前、2009年9月の記事

懐かしや~~

 

 

 

あの頃のツーショット!!

二人とも若いわね~

 

14年後のツーショット!!

ライトも何もないからそのまま・・・(笑)

image

 

ランチをご一緒してその後

初めて協会のサロンに来て頂きました。

 

北浜の青山ビルを一緒に探しドキドキしながら

ウイズブライトをスタートさせて頃が

本当に懐かしくて。

 

あの頃は誰よりも一緒にいて、話しをして

どうしたいか、何をすべきかを語っていました。

 

吉原さんは私が大阪リビングカルチャーで

開催した講座にいらして下さり

その後、イメコンの養成講座を受講し

イメージコンサルタントになられました。

 

あれから20年近く時は過ぎ

その間お互いに様々な出来事があり

けっして平坦ではありませんでしたね。

 

信頼しながら何故?とお互いすれ違い、

憤りも感じた時期もありましたしね(笑)

 

それでも時を経てこのように

笑いあえて飾る必要のなく話せる

時間は何とも愛おしいものでございます。

 

経験は大切ですし、時の流れは真実を

語り愛情を育てると思いますね。

 

その時は「まさか!!」とご縁がなくなり

辛い思いをされている方もおられるでしょう。

 

私も何度も経験いたしました。

 

それでもご縁があれば、年月を経てまた

必ず笑いあえます。

 

今が現実ですが、未来は今の積み重ねで

自分で引き寄せることができますもの。

 

大切な方とは、一時苦しい時があっても

また分かり合えます。

同時にそうでない方とは交わることは

ございません。

 

 

それを私は繰り返し、いま確信しております。

 

 

本当に丸くなったものですし

年々いい加減になっていますが

それでいいのよね。

 

今、自分自身が持っているもの

在るものに感謝しかないわ・・・

経験もありがとうでございます。

 

それにしましても、、みっすうとランチした

紡生(つむぎ)は絶品でございました。

 

 

無農薬の北海道トウモロコシごはん

は今までで一番美味でございました。

image

 

最初に身体を温めるスープからスタートも嬉しいの

image

 

 

ここ最近、ずっと紡いできたご縁を感じる

日々が続きます。

 

辛い事もあるけれど、幸せだな!!

 

酒井淑恵

 

 

 

女性には有難すぎる脚に関する

知りたい事が満載の講座を開催致します。

 

 

レッグケア&ウオーキング1Day講座

詳細、お申込みはコチラから

 

 

日程:1Day講座

 

□8月22日(火)13時半~15時

□9月2日 (土)16時半~18時

□9月12日(火)13時半~15時

 

受講料:5500(税込)

 

 

 

 

 
レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー