イメージコンサルティングは男性こそ必要~~!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

5月のレポート続きでございます。

 

毎月2回行われる東京イメージコンサルタント、、、

知識がテンコ盛りで、4時間みっちり

お勉強となり皆様もうヘトヘト・・・

(私は元気ハツラツ(笑))

 

image

 

この回は男性の外見力について講義しました。

image

 

私は男性にこそ、イメージコンサルティングは

重要と考えております。

 

理由としては、イメージコンサルタント

は欧米を中心に男性の外見力を磨く目的で

生まれたからでございますね。

 

日本でも外見力が社会においてどれほどの

影響力を持つか・・

TV、マスコミの大きな力を持つようになった

高度成長期に「外見より中身」は通じなく

なりました。

 

難しい事はさておき

要は社会的に影響力が強くパワーのある人は

自分を語れて、カッコよくて当たり前!!

という事ですね。

 

ご自分の好み、おしゃれ云々を超えて

自分の立場、社会的影響力が表現される

外見であることが、女性より男性の方が

はるかに重要でしょう。

 

ですので、

男性の方がイメージコンサルティングをしますと

一気に変わりますし持続されます。

(何と言ってもメンズは素直よ・・)

 

 

 

皆さま、男性イメージのレッスンが
楽しかったご様子でまぁね
盛り上がりましたもの!!
 
自分の見かけを何とかしたいと思っている
メンズの皆様よ!!
彼、旦那様をどうにかして~~
と思われている女性の皆様、、
 
どうぞプロを頼って下さいまし(笑)
 
さて、最後はまどかちゃんのスタイリングで
締めくくります。
 
一体どうなっているの?
とどなた様からも聞かれるお洋服
だそうでございます。(確かに・・・)
 
image
 
 

見ているだけでエネルギーが湧いて

元気になります。

お洋服は他人様を元気にもしますもの。

(反対もありますが・・)

 

身だしなみ、外見力磨きましょう~~

 

 

酒井淑恵

 


 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー