「ワタクシ様」にもう納得~~!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

昨日はヘナに行っておりました。

いつもお願いしているらせん美マイスターの

のおっこさん。

 

そのおっこさんの「ワタクシ様」

が今わたくしのツボ~~

 

 

「ワタクシ様」とは

思考優位系 体感覚音痴 身体ガチガチ族

 

だそうでございます。

 

ガチガチの時、ワタクシ様の時と

らせん美のゆるんでいる時がコチラ

 

な、、なんですの?この変化

 

思考でいくら緩めよう、

リラックスしましょう

と思っても頑張ってしまう。

 

ゆるめることを頑張ぅってしまうと何にも

ならないではありませんか(笑)

 

このワタクシ様ですが

「わたしなんて~~わたしなんて~~」

と謙虚にしている場合も発動する模様・・・・

 

控えめにし、奢らずにいるつもりが

しっかり「私よ、わたし!!」をアピール

し頑張ってしまうわけでございあますね。

 

褒められたら、おススメされたら

そのまま素直に受け取り

「ありがとう」「嬉しい」

 

それだけで良いはずが、ついつい

「とんでもない~~」

「わたしなんて~~」

とダメダメをアピールしてしまう。

 

「そんなことありません」

「○○さんはできますよ」

と励ましの言葉を待っている。

 

あぁ・・・

これは私も身の覚えがあります

深いわ~~

 

おっこさんの「ワタクシ様シリーズ」

今かなりツボでございます。

 

らせん美とも関連づけて下さっており

とても興味深く楽しみでございますよ

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 


 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー