長楽館プレミアム倶楽部、、猿族?で盛り上がりましたの(笑) | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

先日は恒例のプレミアム倶楽部でございました。

 

メンバーの中村香さんのご退職祝いも

兼ねておりましたのでゴージャスに

長楽館ルシエーヌのランチへ~~

 

image

 

 

 

アンティークバカラシャンデリアが美しい
image

 

明治の館を今に伝える設えが好き過ぎて

私はもう幸せ過ぎて夢心地・・・

 

 

 

 

調子に乗りまして

この空間に相応しいのか微妙な

幼少期の自叙伝となりましたのよ(笑)

 

私の実家はかなりの田舎の旧家・・・

敷地は目の前の小学校より多分広いと

思われます。

 

 

ただ、、その敷地内はカオスでございまして

とある夏の日、家の門を潜ると道路に

長い3メートル以上の丸太が

と思いきやアオダイショウ(大蛇)・・・

 

 

そして、奥は住宅街で飼ってはいけない?

蜜蜂王国が広がりますの

 

 

お庭にはチャボ、猫、わんこ

セキセイインコが戯れ、生存競争で

ございます。

 

 

夫が初めて我が家に訪問した時

一番驚いたのは、にわとりが放し飼いに

されていて2羽お出迎えしてくれた事。。

 

さておき、私の幼少期はまるでお猿さん

広い屋根を猫と自由に歩き

木に登りお昼寝をする・・・

 

屋根から落ちる事はありませんでしたが

木から落ちた事はございました。

(枝に引っ掛かりリアルくのいち)

 

 

ただ、、都会(松山市)にある三越に

お出かけの時はかわいいお帽子に

ヒラヒラワンピースでめかし込み(笑)

ピアノの発表会ではドレスでレディへと

お猿さんがお嬢ちゃまに変身~~

 

 

この頃から様々な役割?女性?

TPO?楽しんでいたように思います。

 

image

 

そのようなお猿族のお話で盛り上がり

たいそう楽しゅうございました。

 

image

 

長楽館のインテリアは本当に素晴らしくて

何度訪れても飽きません。

本物に触れることができます。

 

 

image

 

 

ロココ調時計

美しすぎる・・・

image

 

 

 

 

 

長楽館で女性の楽しさを感じれる

パーティをしたいと思います。

 

また企画ができましたらご案内いたしますね~~

 

 

酒井淑恵

 

 

~オンライン美人曲線セミナー~

☆日 時

・4月30日(土)14時~16時

・5月 7日(土)14時~16時

※どちらの内容も同じです。

 

☆金 額

税込5,000円

銀行振込となります。

 

詳細

 

 

お申込み

 

 
 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

らせん美1DAYレッスン

 

 

 

【対面・大阪】

 

   4月 13日(水)10時半〜12時

 4月23日(土)10時半~12時

 5月14日(土)10時半~12時
 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 
 
 
一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

らせん美1DAYレッスン

 

 

 

【対面・大阪】

 

   4月 13日(水)10時半〜12時

 4月23日(土)10時半~12時

 5月14日(土)10時半~12時
 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 
 
 

YouTube「美の指針チャンネル」

を更新致しました。

 

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 

 

 

  

 

 

2月は大阪北浜サロンで開催いたします!

らせん美2級講座

 

 

※対面は満席となりました。

 

☆【オンライン】
【オンライン】詳細・お申込みはこちらから

 


【オンラインマンツーマンレッスン】
2級・1級ともに、土日も平日も承っております。
定期レッスンのお日にちが合わないなど、ご相談下さいね!

 

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー