「アホでどこが悪いの?」美はパスポート(笑) | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

昨夜は美味しい夜でございました。

いい年して(笑)この嬉しそうな私の顔

image

 

昨夜もよく食べ、飲み、お喋りしましたわよ~~

色々な話題の中で松本が、私の数々の

武勇伝?エピソード?でしょうか?

一般的にはありえない話をしましてね

 

その時に

「アホでどこが悪いの?」と

ポージングし

「美はパスポート」と言うのよね

 

まぁ、、みんなで笑い転げましたわよ

 

確かに、客観的に聞くとおかしいわ!!

あり得ないわ!!ですが本当に事実なの

 

一体どのような事をしでかしてしまうのか

は私か松本に会った時にお聞き下さいまし~~

 

松本が言った

「アホでどこが悪いの?」

これはある意味とても大切ではないかしら

 

些細なミスや間抜けぶりは、その通りですので

私はさっさとアホぶりを認めます。

 

ですが、大きな失敗や人間関係の中で

この言葉で救われる事もあるのでは

ないかしら。。

 

私の心の師匠が夫婦生活で大切なのは

オンナがアホのふりをする。

 

「あら~~知らなかった

できない~~

ごめんね~~」

 

そして大笑いする事

けっして張り合ってはいけない。

 

と確か言ってられたような・・・

 

 

どうしても私たちは

「ちゃんとしなくてはいけない

しっかりしなくてはいけない

間違ってはいけない

失敗してはいけない

恥かしい」

と思ってしまいます。

 

 

ですが、人は完璧ではないですし

時には信じられない失敗もします。

 

どう考えてもおかしいじゃない。

ありえない。もやらかしてしまうのよね。

負のループにハマった時もあるでしょう。

 

 

その時「アホだわ~~」

と自分を笑ってしまえると良いかもしれませんね。

 

みんなと大笑いしながら

「アホ」について(笑)考察した夜でございました。

 

image

ブラッドオレンジが美味しくて、搾りたてを

ジュースにして下さいました。

image

 

 

image

 
ともかく、、笑いましょう~~
 
酒井淑恵


 

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

らせん美1DAYレッスン

  

【オンライン体験会】

2022年

3月3日(木)13時30分〜15時ベル

詳細:お申込みはこちらから

 

【対面・大阪】

2022年

4月3日(日)13時半~15時

     13日(水)10時半〜12時

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

一日で自分らしくキレイにおしゃれになる
 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 

 

 

  

 

 

2月は大阪北浜サロンで開催いたします!

らせん美2級講座

 

 

※対面は満席となりました。

 

☆【オンライン】
【オンライン】詳細・お申込みはこちらから

 


【オンラインマンツーマンレッスン】
2級・1級ともに、土日も平日も承っております。
定期レッスンのお日にちが合わないなど、ご相談下さいね!

 

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー