美の指針チャンネル「美しさの指針」~躊躇い、失敗が美を生む | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

 

美の指針チャンネル更新致しました。

 

 

今回のYouTubeは私が生きる上での

核としている「美の定義」について

語らせて頂きました。

 

多分、初めてお聞きになる方は

一体何を言っているのか訳が分からない

かもしれませんね(笑)

 

よく私の言葉はよく分からない

何度も聞かないと何を言おうとしているのか

分からない。。と言われます~~泣

 

親しみやすさ、分かりやすさは

全然ないかもしれません。

ごめんなさー-い

 

それでもお聞き下さる方に心から

感謝致します。

 

私は特別な方、元々恵まれた方

知性のある方、才能豊かな方ばかりが

美さ、芸術、文化を生み出したとは

考えておりません。

 

名も無い方々たちも、庶民と言われた方々

も同じようにほとばしる情熱から

文化を作ってきたと思っております。

 

今も同じだと思います。

 

自分の好き、心地よいもの

自分の思う美しさを自分で創り上げて

いくという事は、自分の文化だと思います。

 

それがまた進化だとも思います。

 

そのような訳の分からない事を真剣に

語っておりますのよ。

 

私自身も自分と向き合い、その時々で

失敗したり躊躇しながらも

感じる心に素直に美を表現して参りました。

 

30代から5年おきの顔写真を

まとめましたが、私なりの歩みがあり

自分の生き様が現れており愛しいわ・・・

 

image

 

 

美さとはバランスであり、異分子との調和である。

30年変わらず言い続けている事ですね~~

 

 

 

 
酒井淑恵
 

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

らせん美1DAYレッスン

 

 

 

【対面・大阪】

2022年
1月23日(日)10時半~12時
1月18日(火)13時半~15時

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

新しくレッスン情報更新致しました。

 

 

 

一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

シンデレラレッスン

 

※東京でも開催しております。

 東京ご希望の方はお申込みの際に

 お知らせ下さい。

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページをリニューアルいたしました! 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー