安っぽくならない大人カジュアルについて語ってみました。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

本日もファッションネタでございます。

 

ここ数年、ファッショントレンドは

カジュアルが中心となっており、その効果?

で年齢に関係なく、また性別も関係のない

お洋服がオシャレとなりましたね。

 

20代から60代以上まで同じ服を

着れる時代でございます。

 

UNIQLO等はその典型ではないでしょうか・・・

 

ですが、、

全て同じで良いのでしょうか?

上から下まで、女の子や男性と

同じようなスタイルを大人がしても

大丈夫なのでしょうか?

 

確かに若くは見えるでしょう

 

何を着ても自由、、お好きなように

でございましょうが・・・

美しさ、調和、バランスにはルールが

ございます。

 

「美」「洗練」「品」

は絶妙な法則で成り立っております。

大人だからこそ大切ではないでしょうか。

 

そこで、大人カジュアルならこの人!!

の前回も紹介しました

広島セレクトショップギャラクシー

長瀬店長とYouTubeで「大人カジュアル」の

ポイントをトークしてございます。

 

image

 

大切なのは

安っぽくならないこと

そして、わざとらくしないこと

無理してないこと

 

大人カジュアルはその方のセンスが

あらわとなりますね~~

 

何でもないアイテムを如何に洗練させて

着こなすか!!

おしゃれの醍醐味でございます~

 

偶然にカジュアルでしたので

急遽、長瀬店長にYouTubeご出演頂きました。

 

是非ご参考になさって下さいまし~~

 

YouTube「美の指針チャンネル」

 

 

 

長瀬店長のYouTubeは大人のおしゃれ

の知恵が満載で必見でございます。

 

 

 

酒井淑恵

 

日本女らしさ協会ブログ復活しております。

 

 

 

 

一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

シンデレラレッスン

 

※東京でも開催しております。

 東京ご希望の方はお申込みの際に

 お知らせ下さい。

 

 

 

最新のレッスン情報更新致しました。

 

 

 

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

らせん美1DAYレッスン

 

 

【オンライン体験会】

2021年
12月4日(土)10 時半~12時
12月9日(木)10 時半~12時※お時間変更となっております。

 

詳細:お申込みはこちらから

 

【対面・大阪】

2022年
1月23日(日)10時半~12時※お日にち変更となっております
1月18日(火)13時半~15時

 

詳細・お申込みはこちらから
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページをリニューアルいたしました! 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー