人はいつから歩き方を習うようになってしまったのでしょう?? | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

最新のレッスン情報更新致しました。

 

 

らせん美インストラクターコースも

終盤でございます。

 

10回目からはウォーキングを行っております。

ただ、このらせん美ウォーキングでございますが

下半身、脚(足)をあまり使いません。

 

歩くのに何故??でございますね。

ですが本当に足で歩かないのでございます(笑)

 

詳しく説明しますと、肋骨を片方ずつ動かして

脚を運ぶようなイメージでしょうか・・・

 

肋骨にに脚がついていまして、肋骨を背中に向かい

動かす反動で足が前に出るのでございます。

 

このような感じでございますね~

 

 

image

 

image
 
 
これがね、、今までの常識と全く違ってまして
目が点に皆様なられます。
 
ですが、この歩き方を私が行っているのを見た
ちあき講師が「腸が動いている~~」と驚き
らせん美が生まれたのでございますね。
 
日常の動きの延長線上に歩き方がございます。
 
人はいつから歩き方、ウォーキングを
習うようになったのでしょう??
 
なぜ習わないといけないものに
なってしまったのでしょうか?

考えてみると、立つ!!歩くも日常所作で
当たり前に行う動作でございまいますね。
 
さて、、大阪土曜日コースでは恒例の
集合写真のポージング!!

 

今回はウォーキングでしたので

「肋骨を動かすのよ~~ポーズ(笑)」

 

毎回楽しいらせん美インストラクター講座の

皆さまでございます!!

 

 

酒井淑恵

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

らせん美1DAYレッスン

 

 

【オンライン体験会】

2021年
12月4日(土)10 時半~12時
12月9日(木)10 時半~12時※お時間変更となっております。

 

詳細:お申込みはこちらから

 

【対面・大阪】

2022年
1月23日(日)10時半~12時※お日にち変更となっております
1月18日(火)13時半~15時

 

詳細・お申込みはこちらから
 

 
「酒井淑恵の美の指針チャンネル」

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページをリニューアルいたしました! 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー