自分のサービスと外見は同時に磨きアップデートする!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。
 
先日起業コンサルタントで
カレーパン協会専務理事の
宮脇小百合さんのお買い物同行を行いました。
 
今年、アップデートの為プレミアムレッスンを
再受講されました。
 
オーダーは11月に開催されるカレーパン協会の
授賞式、、そしてそれに関わるメディア対応

スポンサー会社の取材用でございました。

 

宮脇さんのようなお立場になりますと

社会ステージがとても重要となります。

 

要はTPOでございますね。

 

ご自分らしくおしゃれに垢抜ける事が

目的ではなく、お相手・環境に寄り添い

ながら華やかさ、安心感が必要でございます。

 

ご自分の魅力を思い切りだし

おしゃれを楽しむ事とは少し違います。

 

このような時に必要なキーワードは

信頼感・安心感・女性らしさ

コンサバティブでございますね。

 

あまり時代を感じさせないコンサバティブな

コーディネイトがビジネス社会では大切で

ございます。

image

 

きちんとしていますが、カッコよさと華やかさ

で出来るオンナでございます(笑)

image

 
華があり信頼感がある事は本当に大切ね
お洋服は名刺代わりとなります。

image

 

TV出演も多く、同時に広報やマネジメント

そして、ご自身の女性起業家のコンサルタントと

目まぐるしくお忙しい宮脇さんでございますが

 

「外見も商品の一部」とのお言葉通り

ご自身の外見とサービスを一緒に

アップデートされております。

 

宮脇さんのこのプロ意識には感銘を受けますし

年々きれいに磨きをかけながら、

確実にビジネスを広げていかれる姿は

これから目指すべき女性起業家のある方だと

思いますね。

 

 

ありがとうございました。

 

 

酒井淑恵

 

 

 ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから

一般社団法人日本女らしさ協会 新ブログはこちらから

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー