女性は前より後ろ、、後ろ姿が美しい人を目指して・・・ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

 

本日もZOOMで私の個人レッスンを

行っておりました。

 

受講頂いてますのは70代のマダムでして

今後を自分の好きな理想通りに生きたい。

との思いで新たなステージを創ってられます。

 

身体やツボ、筋肉が専門でございますので

日常の身のこなし、動作を何処を使えば

しなやかに美しくなるかを敏感に

察知されます。

 

 

本日のトレーニングで仰いましたのが

「なんて、嬉しい!!楽しい~~

 まるで浮世絵ですね~」

 

とお喜び頂きました。

 

ポイントは横隔膜を意識して腕を動かす

のですが、当然背中を意識致します。

 

 

その背中の動きがしなやかな動作を

作ってまいりますのよ

 

 

振り向き時は首ではございません。

背中を先に回しますのよ~

image

 

腕を前伸ばす時も、反対側の背中は後ろへ

引きますのよ!!

image

 

このようにして身体の後ろ、背中を

絶えず意識します。

 

その繰り返しが身体全体がスムーズに流れ

しなやかな動作となります。

 

 

やはり、、オンナは背中、後ろ姿で

美しさをで語るでございますね。

 

 

べんちゃんの後ろ姿は親父でございましたが・・・(笑)

image

 

 

さて、、

9月25日はトークイベントが開催されます。

 

この時にらせん美インストラクターの

パフォーマンスがございます。

 

背中、後ろ姿のポージングはかなり

参考になると思います。

 

 

 

コンラッドホテルでリアル開催はもう満席で

ございますが、動画配信はお申込みを

受け付けてございます。

 

 

オンライン【後日動画配信】

 

□お申込みはこちら

 

 

 

初めてさんの為のらせん美体験会も

10月開催されます。

 

らせん美、、背中・後ろ姿がほんとーーに

きれいになります。。

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

 

らせん美1DAYレッスン

 

【オンライン体験会】

10月9日(土)13 時半~15時

 

詳細:お申込みはこちらから

 

 

【対面・大阪】

10月15日(金)10時半~12時

10月17日(日)13時半~15時

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

参加費 5000円税込

 

 

体験会は初めての方のためのレッスンです。

 

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしております!

 
 
 
 
 
 ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから

一般社団法人日本女らしさ協会 新ブログはこちらから

 

 

 

尚、予約ページもホームページで簡単にご覧いただけるようになりましたので
こちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです。⇒レッスン日程・予約ページ

 

 

 

日本女らしさ協会各レッスンはこちらから
レッスン日程・予約ページ

 

 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー