美しさは幸せをともなう・・・それを思い出した風景 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。


日本女らしさ協会の酒井淑恵でございます。

 

昨日まで故郷である愛媛に

帰郷しておりました。

 

酒井家、私の実家のお墓参りをして

義母や兄、大好きな叔父夫婦とも会い

温かい優しい時間を過ごしました。

 

愛媛はお山も土手も川沿いも

梅の花、桜でピンクピンクで

もうかわいいったら!!

 

image

image
 
私の実家は菜の花がアチコチに
咲き乱れておりました。
 
image
 
田舎のありふれた風景でございますが
何処を見ても嬉しくて楽しくて・・・

 

10代まではずっとこの自然豊かな

果物、お花が当たり前にある風景に中

少女から大人に成長してきたのだわ・・・

 

これが私のオリジンなのだわ・・・

ととても幸せな気持ちに満たされました。

 

 

美しさとは何でしょう

幸せとは何でしょう・・

 

思い出してみると

何でもない一日は毎日感動で

終っていました。

 

それは、、夕焼けの日が沈む

何とも圧倒される色彩の美しさ

であったと思います。

 

「きれい・・・」

そう呟いたあの頃を思い出しました。

 

 

そして、一緒に笑顔で夕焼けを見た

母を思い出しましたね。。

 

夕焼けを美しいと思う・・・

それは一緒に誰かとその美しさを

共有できたから、幸福感も伴う。

 

美しさは幸せをもたらすものであってほしい。。

 

そう願います。

 

 

酒井淑恵

 

 

 

らせん美体験説明会

 

 

【オンライン】

開催日 3月22日(月)10:30−12:00

    3月28日(日)10:30−12:00

 

お申し込みはこちら ↓ ↓ ↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/35012

 

 
 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

 

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 


 

 

 

 

 

らせん美入門コース 12/5更新ベル

 

らせん美2級講座 

 

らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

思い出しレッスン

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

 

ベルマンツーマンレッスンをご希望の方はこちらからお申込みくださいませ。

 


✉ info☆with-b.com(☆を@マークに変更してください)

tel 06-6210-2472