としえちゃん人形も出演(笑)~ちあきさんとのトークライブ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

酒井淑恵でございます。

 

先日らせん美マスター講師のちあきさん

FBライブを開催致しました。

 

後方に人体模型がございますのは

ちあきさんが腸もみのスペシャリストだから

でございますの

 

image

 

皆様より、らせん美の成り立ちがとても

分かりやすかったとのコメントを沢山頂き

とても嬉しゅうございました。

 

 

らせん美は発見者のちあきさん抜きには

語れませんのでらせん美のスタートをお話し

できて本当に良かったと思いました。

 

らせん美が生まれたキッカケは

そう、「腸」でございます。

 

 

 

普通はね人は外側を見ないかしら?

 

スタイルといいますか、身体つきと言いますか

又は歩き方がきれい、身のこなしがしなやかである。

とかね

 

私はそれは以前より言われておりましたし

それは、訓練も受けており、ヴィジュアルマナーとして

スクールも開催しておりました。

 

ですが、そこではないのですもの!!

 

腸の動きでございますわよ

内臓よ、内臓!!

 

 

そして、

私がお伝えしていた西洋式の身体の使い方と

私自身の動きが違うと・・・

 

 

これはですね、表面的な姿勢身のこなし

ウォーキングでは分かりません。

 

その奥のかなり細かい動きが、筋肉を通して

波打つのが分からないとまず無理!!

(今だからわかります)

 

ただ「エラなのよ、エラがパカっと開くのよ」

(呼吸による横隔膜の動きね(笑))

とだけは皆さんにお伝えしましたが

だれも意味は分かりませんわね(笑)

 

ですので、どなたも気づいていなかったと思います。

 

 

呼吸の振動レベルだと今なら分かりますが

それを見抜いた?感じていた?のですもの

 

 

ライブでお話ししながら

今更ですが、ちあきさんの鋭い観察力!!

洞察力、感度、そして熱意には驚きます。

 

またやはり只者ではございませんわね

 

 

 

そして、私の分身?「としえちゃん人形」も出演!!

(ちあきさんがかわいい~~)

image

 

「このように動いているのです~~」とちあきさん

が動かせますと、分かりやすいコトといったら!!

 

歩き方の説明・・・

確かに私でございます(笑)

image

 

背骨の説明

確かに丸くなりません(笑)

image

 

4分割でないと背中は自然に丸くなります!!

と違うお人形で説明!!

image

 

ちあきさんのらせん美を分かりやすくお伝えしたい!!

という熱意はアッパレでございます。

 

ライブは私のフェイスブックのアーカイブでご覧いただけます。

としえちゃん人形かわいいの

 

 

 

ちあきさん本当にありがとうございました。

 

 

酒井淑恵

 

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

酒井淑恵の個人レッスン

オーダーメイドプレミアム

1月募集(満席)

 

※酒井と初対面の方も問題ございません。

  ご安心してご参加下さいませ。

 

詳細お申込み➡

 

 

 

 

 

 

らせん美入門コース 12/5更新ベル

 

らせん美2級講座 

 

らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

思い出しレッスン

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

 

ベルマンツーマンレッスンをご希望の方はこちらからお申込みくださいませ。

 


✉ info☆with-b.com(☆を@マークに変更してください)

tel 06-6210-2472 

 

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム