「男性の皆さん、私たちを踏みつけているその足をどけて」 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

表題のは去年亡くなられた

アメリカ連邦最高裁の判事

ルース・ベイダー・ギングバーグ

のお言葉でございます。


(画像はお借りしております)

 

87歳で亡くなられるまで現役の最高裁判事

を務めたなんて、、凄すぎると思いませんか?

 

去年公開された映画

「ビリーブ 未来への大逆転」で

ギングバーグの存在を知り

とても興味を持ちリスペクトしました。

 

理由はカッコ良くてエレガント

美しい女性だったからでございます。

 

 

先日NHKBSで楽しみにしていた

ドキュメンタリー番組

『RBG 最強の85才』は

心が痺れましたね~~

本当に素敵!!

 

 

 

アメリカは男女平等の自由な国

レディファーストの国

女性が大切にされる国

 

とのイメージがありませんか?

私も日本女性よりもずっと恵まれている

イメージを持っておりました。

 

ところが、、長谷川晃先生より

世界における女性性の事を

お聞きし本当に驚いたものです。

 

このお話は宗教観が大きい為

この場では誤解を受けますので

お話しは差し控えますが

 

そのアメリカで女性の権利を守り

男性と同じ立場へと変えていったのは

ギンズバーグと言われております。

 

 

ジェンダーの権利に対しての差別は

世界中で未だ解説されない問題だと思います。

 

 

この時代、「女らしさ」と敢えて言っている

私の考え、ジェンダーついてはメルマガで

お伝えしようかと思います。

 

 

女性の法的権利だけでなく

全ての人の権利の承認、そして具体的な

社会的立場の改善の為に生きてきた

ギンズバーグ判事。。

 

仕事をする上で決して忘れなかった事は

お母様から教えられた2つも言葉

 

「淑女であれ!!」

「自立せよ!!」

 

もう感動しません?

まず淑女であれ・・・・

その上で自立すること

 

 

本質はいつの時代も国が違えど

関係なく変わらないものだと思いました。

 

 

酒井淑恵

 

 

美アップデート「美人曲線セミナー」

 

□北浜サロン

1月25日(月):13時半~15時5半

1月30日〈土):14時~16時 (残2席)

 

□オンライン

1月17日(日):10時半~12時半(残2席)

1月19日(火):13時~15時   (満席)

 

受講料:11000円(税込み)

※協会員:8800円(税込み)

 

 

※酒井と初対面の方も問題ございません。

  ご安心してご参加下さいませ。

 

詳細:お申込み➡★

 

宜しくお願い致します。

 

酒井淑恵

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

らせん美入門コース 12/5更新ベル

 

らせん美2級講座 

 

らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

思い出しレッスン

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

 

ベルマンツーマンレッスンをご希望の方はこちらからお申込みくださいませ。

 


✉ info☆with-b.com(☆を@マークに変更してください)

tel 06-6210-2472 

 

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム