「みんなが幸せになる協会にしなよ」最期に遺してくれた親友の言葉 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

随分悩みましたが

2020年もあと1日で終わりますので

思い切って書きたいと思います。

 

今年7月、高校の時からの友人である

渡邊美鈴が亡くなりました。

 

 

彼女は日本女らしさ協会の相談役でもあり

私の一番の応援団長でした。

 

 

ウィズブライトの時から、パーティイベント

の度に

「酒井を宜しくお願いします」

と皆様へご挨拶をしてれていました。

 

 

美鈴を慕う生徒さんも多く

信頼はとても深い人でした。

 

 

協会を決意した時

私は迷わず彼女に手伝って

ほしい。と相談しましのね。

 

 

彼女は、、大企業にも勤めており

ビジネスマナー、コンプライアンス等を

非常に大切にしており

私のいい加減さをいつも心配してくれて・・・

 

 

協会へ関わる事でどうあるべきか

ある方に言ってういた言葉を知った時は

もう彼女の深い想いにり言葉が

ありませんでした。

 

「もしかしたら親友を失う事になるかも

しれないけれど、私はやる」

 

「友人を応援したい。

覚悟してる」

 

美鈴とは、周囲がオロオロするほど

言い合い?もしました。(笑)

 

協会が社会に通じるように。

小さなコミュニティだけの協会

にしてはならない。

 

そう言い続けてくれたわね。

 

また、協会は松本好加次第だと

松本の教育係を引き受けてくれました。

 

松本を育ててくれたわね。

 

ワンコイン体験会も

コロナでのリモートも美鈴の指示でした。

 

ありがとう

松本は2020年、驚く程成長したわよ

 

 

美鈴が亡くなる3日前、自宅に訪ねた時

私に伝えたのは

 

「さかい、、

協会はみんなが幸せになるように

したらいい。」

 

それが彼女の相談役としての

最期の言葉でした。

 

美鈴、あなたの言葉通りの協会に

しますよ。

 

ありがとう。またね・・・

 

 

 

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

らせん美入門コース 12/5更新ベル

 

らせん美2級講座 

 

らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

思い出しレッスン

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

 

ベルマンツーマンレッスンをご希望の方はこちらからお申込みくださいませ。

 


✉ info☆with-b.com(☆を@マークに変更してください)

tel 06-6210-2472 

 

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム