「本来の自分」を知りたいなら「見た目」とも向き合ましょう。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

昨日は久しぶりに東京へ参りました。

らせん美1級講座のレッスンでございました。

 

 

レッスン終了後、同じ日にらせん美基礎コースを

ご担当頂いているインストラクターリンコ講師と

まどかインストラクターとお茶会!!

 

 

まどかちゃんと黒ビール・・・・・

似合う(笑)

 

image

 

外見力についての話に盛り上がり

自分が自分を見ている目と

人が自分を見ている目のギャップ。。

 

 

本日も1級講座で受講生同士でお互い

どう見えるかその印象や、イメージできるもの

例えばお花や風景等をシェア致しましたが

これがね、もう本当に面白いのなんの!!

 

大阪クラスもそうですが、毎回驚かれます!!

大阪での1級レポートはコチラから

 

 

1級は一番お気に入りの

マカロンワンピース

を毎回着用致しました。

 

去年買い求めたワンピースですが

このワンピース以上に大好きなお洋服

に今年もまだ出会っておりません。

 

特に去年以上に気に入っております。

今の私にピッタリなのでしょうね~~

もうこのマカロンとは一心同体!!

 

 

さて、お話しを内容に戻しますね。

 

 

 

「優しそう、しっかりしている」という

キーワードを具現化したイメージとなる

モノや日常の風景で言って頂くのですが

本当に的を得ているのでございますよ!!

 

カサブランカが浮かびます。と言われたら

結婚式のブーケはカサブランカでした!!

 

サファイヤのイメージです。には

誕生石がサファイヤで大好きです!!

だったりと。

 

と何故分かるの??という事もあったり

そんな風に見て下さるの?と以外な自分の

イメージに驚かれたり、、

 

本当に人が自分の事をどう見てくれているか

ご自身が無意識に発信しているメッセージを

知るのはとても楽しいものでございます。

 

外見のイメージを知る!!と言う事は

「自分を知る」

に一番近い方法ではないでしょうか

 

「自分を知る」「本来の自分」というと

性格、精神性、強み等の内面的な事で

外見とは別物、切り離されて考える方も

多いのですが、それは違います。

 

外見にあなたの内面性も現れております。

早く言えば、バレております(笑)

 

外見はね、見た目でございますが

この見た目にあなたの信じているモノ

知らない自分も含まれております~~

 

本来の自分、自分らしい生き方には

外見との調和は欠かせませんね~~

 

自分の外見と向き合う、、

ナカナカハードではありますが楽しいもの

でございます。

 

 

酒井淑恵

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

らせん美体験会

 

11月20日(金)・23日(月・祝) ともに13時~14時30分

 

参加費 3,000円

講師 松本好加

お申込みはこちらから

 

 

  

ベル日程更新しました!

【らせん美入門コース】 
 

【オンライン】入門コース zoomレッスン

■金曜日コース 12月4日・12月18日 13時~14時30分

■土曜日コース 12月5日・12月6日 10時半~12時

 

詳細・お申し込みはこちらをClick!

 

 

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 
 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪