秋服トレンドを探しにZARAへ~お洋服の選び方!!2020秋冬・第2弾 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

「大人のおススメする2020秋冬トレンド第一弾」

の続きでございます。

 

秋服トレンドのリサーチへ

もうすっかりご贔屓ショップ(笑)となりした

ZARAにスタッフの足立典子と参りました。

 

image

もうウキウキ、ワクワク!!

店内に入った途端

目がキッラ~~ン★

 

数か月前はZARAの溢れるお洋服の海に

溺れかかっていたとは思えませーーん!!

 

ですが、店内はトレンド渦巻く

テーマパークのようで、頭の中で

目的を整理致しました。

 

ZARAがあまり得意ではない足立は

既に溺れかかっている様子(笑)

 

ZARAはトレンドは網羅しておりますので

もう何を選んで良いの~~と

普通の方??は何を買ったら

良いのか分からなくなると思われます。

 

そこで、キーワードを頭にいれて

それを探すのでございますよ~~

 

あくまで私のおススメキーワードは

以下でございます。

 

1.パーフル系、青系、特にティールブルー(青緑色

  のボトムを探す。

  大きなベルトやウエストゴムのポイントが

  あるものは特にロックオン!!でございます~~

 

2.クラシックでロマンテック!!なトップスを探す

  お袖が大きく膨らんだパフスリーブや

  立ち襟、レースにリボンのブラウス

  特にシアー(透け感)がある素材はこれもロックオン!!

 

3.繊細なプリーツスカート

  長ければ長い程OK!!

  シワ加工や、素材デザインが凝っているもの

 

4.アートでモダンなプリント柄

  クラシックなペイズリー、チェック パイソンや

  アートな絵画のようなプリント!!

  

5.フェイクレザー、サテン等、艶のある素材

  但し、光りすぎは要注意!!

  メタリックはもダメ!!

 

上記を目安にZARAでお洋服を選びました。

このような感じでございます。

 

image

 

image

 

おしゃれなグランジアイテムにも惹かれましたが

やはり難しいですね~~

 

ZARAはとても優秀なブランドだと思いますが

いつも思うのは、目的を定めていないと

難しいということでございます。

 

足立がお買い物を終えで呟いたのは

「こうやって選ぶんだ~~」

でございました。(今頃ですか!!)

 

その意味は

「タイプ別にイメージを分けて選ぶ事」

につきます。

 

協会の動画レッスンでお伝えしている

1.かわいいお嬢様タイプ

2.華やかでセクシーなセレブタイプ

3.カッコ良くてモードなモデルタイプ

 

例えば1を基本にするなら

セクシーなお嬢様か、モードなお嬢様

の方向性にするかで大量のお洋服の中から

イメージに合うアイテムを見つけられます。

 

お洋服をイメージ別に分ける事は

オシャレになる基本のキでございますね。

 

ファーストファッションをプチプラのサイトを

見る度、オシャレは理論だと思います。

 

それでは次回は実際に足立と私の

コーディネイトをレポート致しますね~~

 

酒井淑恵

 

 

 

★協会新コース無料説明会★

 

北浜サロン説明会

■日程:9月6日(日)満席

     9月10日(木)

     9月13日(日)

 

■時間:13:30  らせん美倶楽部説明

     14:00  新コース説明・資格講座規定

     15:00  インストラクター養成説明会

 

■講師:酒井淑恵、松本好加・その他

 

お申込みはこちらから

 

 

オンライン説明会

■日程:9月9日(水)

     9月12日(土)

 

■時間:13:30  らせん美倶楽部説明

     14:00   新コース説明・資格講座規定

      15:00  インストラクター養成説明会

 

■講師:酒井淑恵、松本好加・その他

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪

 

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪