大人におススメする2020秋冬トレンド!!第一弾 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

8月も終わりもう9月になりましたね。

今年夏は

「よそいき、勝負服をきていませーーん!!」

とブログに書きましたが、

秋からはイメージコンサルタントの酒井として

発信したい事が沢山ございますので

勝負服を沢山着用する予定でございます(笑)

 

 

さて、9月になりましたので

2020秋服トレンドについて

調べてみました。

 

全てを押さえるのはまず無理ですし

大人世代にはどうかしら・・・というものも

ありますので、取り入れやすい

おススメトレンドをご紹介致しますね。

 

 

大きく分けますとトレンドは2極化してございます。

 

1.去年に引き続き高級感のあるエレガントスタイル

クラシックな襟元やベルトマークのあるジャケットスタイル

きれいな女性らしい色に、パフスリーブやポンチョ、ボリューム

スカートでございますね。

(ELLE SHOP  https://www.elle.com/jp/)

 


 

2.高級感のあるエレガンスとは真逆のグランジファッション

  ロックでアメリカ人の日常着のような(笑)スタイル

  ダメージデニム、チェックのネルシャツ、ロックTシャツ

  でございますね~~

 

2.の90年代に流行したグランジファッションは

確かにトレンドですし、おしゃれですが

これは40を過ぎると・・・

きれいに着るのは難しく、

汚れている!!貧乏くさい!!となる

可能性がありおススメいたしませーーん!!

 

 

そこで、1のエレガンススタイルに

上手く2のエッセンスを感じさせる

お洋服をおススメ致します。

 

次回はお買い求めしやすい

具体的なトレンドのお洋服について

レポート致します。

 

サイトは今や、秋物のお洋服が

ザックザック入荷し始めておりますので

楽しみでなりませーーん!!

 

思わず、購入してしまったアイテムも

ご紹介致しますね。

 

暫く2020秋服トレンド情報を

お伝えして参りますので

宜しくお願い致します。

 

 

久しぶりに(笑)

イメージコンサルタント

酒井淑恵

 

 

 

★協会新コース無料説明会★

 

北浜サロン説明会

■日程:9月6日(日)満席

     9月10日(木)

     9月13日(日)

 

■時間:13:30  らせん美倶楽部説明

     14:00  新コース説明・資格講座規定

     15:00  インストラクター養成説明会

 

■講師:酒井淑恵、松本好加・その他

 

お申込みはこちらから

 

 

オンライン説明会

■日程:9月9日(水)

     9月12日(土)

 

■時間:13:30  らせん美倶楽部説明

     14:00   新コース説明・資格講座規定

      15:00  インストラクター養成説明会

 

■講師:酒井淑恵、松本好加・その他

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪

 

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪