手持ち服でバーバの卒園入学式服をコーディネイトするなら・・ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。
 
先日よりママのに卒園入学式のお洋服を
レポートしております。
 
 

ママに見てほしい、上品で高見えする入学式お洋服

 
私自身が孫娘のRちゃんの卒入学式を控えて
おります~~(一大イベント!!)
ですので、、私バーバが実際参加するなら!!
と手持ちのお洋服と小物でセレモニー服を
コーディネイトしてみました。
 
まずグレーのシンプルワンピース
 
そこに・・・ジャケットね
そして、仕上げはパールネックレス。
image
 
地味になるすぎるとダメなので
アクセサリー、小物で華やかさをプラス~~
とよく言われますね。
 
とりあえず、よくあるコーディネイトを
してみました。
 
真面目~~、、
なんだか、、野暮ったい
落ち着いてるけれど、
垢抜け感、上品さが感じられませーーん。
何故でしょう?
 
原因は、違和感!!でございます。
 
わざとらしさ、何か違うという雰囲気が
出てしまいますと、自然でないため
上品さがでないのでございます。
 
着こなしていない。。は要注意でございますね。
お洋服の一つ、一つはオシャレなのです。
ですが、調和していないと昭和っぽくなります。
 
 
さて、、上記のワンピース、ジャケット、靴
はそのままで、一気に垢抜ける
コーディネイトをメールマガジンでご紹介
しております。
 
実際の変化を動画配信する予定!!(本日)
続きが気になる~~という方はメルマガをご覧
下さいませね。