ママに着てほしい、、上品で高見えする入学式お洋服一挙大公開!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会

酒井淑恵でございます。

 

前回の

「気を付けて!!入学入園式ママの服装NG集・・・七五三ではないの」

「よくあるけれどおススメしない入学式ママ服装」

の続きでございます。

 

たった一人の孫娘Rちゃんの一世一代の

大イベント~~小学校の入学式!!

 

バーバのワタクシもう気合入ってります。

ママであるYちゃんにとっても大イベント!!

 

Yちゃんのお悩みは以下でございました。

①卒園入学ともにNGコーデを知りたい

②卒園入学どちらにも着まわしたい

③普段も着まわせるもの

④低予算で高見え出来るコーデにしたい

 

そして、、

無難には行くべきですが

上品さの中に少しだけ差があるもの。

 

皆と違うところ、それが逆に

品に繋がるような何かがほしい。

 

もう、身内ながら素晴らし~~

本当にその通りだと思います。

 

それで、私も着れる(笑)をベースに

Yちゃんにおススメのセレモニー服を

数パターン選んでみました。

 

基本はクラシックスタイルでございます。

 

理由はやはり女性をとても品よく見せます。

そしてきちんしておりますので

上質感が醸し出され高見えします。

 

まずクラシックワンピース

イメージはロイヤルな感じです(笑)

 

DRESS LABのセレモニー服は

おススメでございますね。

 

ショップ:C.R.E.A.M

ブランド:DRESS LAB

 

 

ツィードも、ワンピースにしますと

クラシック感が出てクオリティ高く品よくみえます。

クラシックスタイルを選ぶ場合は

 

 

このネイビーワンピもおススメ

とても品が良くてかわいいです。

 

 

 

このツイードワンピースはカウスが白で

シンプルでお嬢様ぽくて着やすいと思いますね。

白もあります。

 

上記は全てDRESS LABでございます。

 

後、ツィードジャケットにパンツスタイルが

野暮ったくならないのでおススメでございます。

 

 

後、GIRLのこのスタイルもモード感が

ほしいママにはおススメでございますね。

 

ブランド:GIRL

 
シンプルですが女性らしいネイビーの
ワンピースは普段にどんどん着まわしたいママ
には良いと思いますね。
これもGIRLです。
 

 

このような60S風の女らしい

スーツもとても品よく高見えしますね~~

 

セレモニーには本当にピッタリでございます。

ブランド:DRESS LAB

 

前回あまりおススメしませーーんとお伝えしました

定番のツイードのスーツスタイルとくらべて

如何でしょう~~

 

 

ごちゃごちゃしない!

フリル、レース、リボン

ボリュームスカート等は

あまり必要ないと思います。

 

シンプルで普通の中にキラリと

お洒落感やモードを感じさせると

良いですね~~

 

さて、、ママたちに着てほしいセレモニー服を

私が実際着まして、、、(正式参拝や式典用ね)

着回しを動画配信したいと思います。

 

ご興味のある方は是非メルマガをご覧下さいね。

近く公開致します。

 

酒井淑恵のメールマガジン

 

宜しくお願い致します。

 

酒井淑恵

 

 

日本女らしさ協会講座情報はこちらまで➡★

アクセス➡★

日本女らしさ協会サイト→★

お問合せ➡★