5歳の「らしゃん美」~DNAはやはり健在!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

酒井淑恵でございます。
 
昨日はわたくし
最も大切なバーバの日でございました。
 
孫娘Rちゃんの学芸発表会でございました。
もうみんな可愛いのなんの
 
驚きましたのはね
ちゃんと見ていて楽しいのでございますよ
男の子のダンス、女の子の日本舞踊
海の中の物語の劇
最後の大合唱~~
 
と全て見ごたえがあり
楽しいのでございます。
 
ここまでちゃんと指導なさった先生方の
熱意、愛情にもう感謝しかございません。
 
日本の教育とは・・・
と何かと問題になっておりますが
少なくとも日本の保育士さんは
とても良く頑張っていると思います。
 
どの子も誇らしく堂々と自分を出して
歌い、演技し、イキイキ輝く様子に
このような経験を積ませてもらえる。。
 
輝いた思い出、楽しく笑った思い出
これがあるかないかで将来随分と
違うように思います。
 
大人が出来る一番大切な事は
子供達の笑顔と将来を絶対に
守る社会にすることだと思います。
 
さて、、昨日お嫁さんのYちゃんから
「Rちゃんは、教えてもないのに写真を
撮るとき足元がこうなるんです~~
お友達は棒立ちなのに、Rちゃんは
ポーズになるんです」
 
 
 
ほんと・・・
確か、3歳の七五三の時も棒立ちの
両親の間で私と同じポーズをしていたわ・・・
 
image
「いい調子だわ・・」とバーバは嬉しい!!
Rちゃん、順調に日本女子として成長しております。
 
日本舞踊もお手々が指まできちんと伸び
きれいでした~~(ババ馬鹿とお呼び下さいませ(笑))
image
 
それにしましてもみんな可愛くてもうたまりませーーん
image
 
優しくて笑顔の素敵な女の子として
成長してね。
 
さて、、らせん美ですが東京で説明会が開催されます。
 

 

【東京】らせん美体験説明会

 

2020年1月9日(木)&23日(木) 18時45分〜

2020年1月10日(金)&24日(金) 10時45分〜

 

※講座割引特典あり(当日のみ)

 

詳細・お申し込みはこちらから

https://resast.jp/page/event_series/35012

 
 
来年2月には日本女らしさ協会設立パーティも
開催されます。
 
是非いらして下さいませ~~
 

 

社)日本女らしさ協会設立パーティ

 

 

日時:2020年2月1日(土)

12時受付 

12時半〜14時半

 

場所:ル・センティフォーリア

住所 〒530-0052 大阪市北区南扇町6-19

参加費:13200円(税込) 

(着席・フルコース・フリードリンク)

 

★ドレスコード:特にございません。

ワンピース、スーツ、お着物、ロングドレス

何でもお好きなスタイルでご参加下さい

 

 

ベル詳細・お申込みはこちらから

https://resast.jp/events/395693