”存在するだけで価値がある~「正しい美は人を幸せにする」” | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

2016年の今頃書いた

アメブロの記事が出てきました。

3年前ですね~~

 

日本女らしさ協会の説明会で

私が何故協会を立ち上げてしまったのか・・・

を話しておりますが

同じ事を言っておりますね。

 

3年前ではなく、、もう何十年も

変わらず同じ事を言っております(笑)

     

 

 

『 私がお伝えしたかったのは

かけがえのない自分という存在に

目を向けて頂く事でした。

 

外部に自分の価値を求めるのではなく

自分の中に主体をおいて

自分の素材を生かして

ほしいと思いました。

 

それが、

自分の中にある美意識と繋がる事であり

存在そのものが輝く自己表現だと思いました。

 

何であれ、

自分の価値に気づいてほしかったのです

自分には価値がある。

自分自身の「存在価値」でございます。

 

 

どんな状況でも、、

美しくあろうとしてほしい

あなたにはその価値があるから・・・。

 

そう、存在そのものが

生きてる事が素晴らしいのですもの