だっちぃの衝撃の過去を振り返る~スタート地点??? | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

 

し、しまったあせる

 

題名を壮大なものにしすぎてしまった叫び

・・と、今更ながらに反省汗

 

 

 

 

 

さて、だっちいのミニミニストーリー

前回からの続きでございます。

  前回はこちらから⇒

 

 

 

そう、

駆り立てられるままに講座に申込みをした私でございます。

 

 

もう、行くまではドキドキです。

 

お仕事帰りにいそいそと教室へ向かいます。

 

 

以前のウィズブライトのサロンは同じ北浜ですが

蔦の生えた歴史のある建物でしたので

階段しかなく、息を切らしながら上がります。

 

お部屋の扉をノックをする前に、

お化粧室で呼吸を整え

メイクはほぼしていないに等しかったので

リップ口紅だけ確認して、、

 

 

 

いざっ!!

 

 

 

ノックをし

扉を開けた先に立っていたのが

 

 

「酒井淑恵」先生

 

 

 

 

い、いきなり、、

で、で、、でた!!!(笑)

 

 

 

 

 

そして

しまった・・・・・・汗

 

と同時に思ってしまった私。

 

 

ですが扉を閉めて後戻りはできません。

 

その後は緊張しすぎてどのような挨拶をしたかも覚えておらず、

視線もどこに向けていいのやら

異世界の扉を開けてしまったガーン

 

 

とりあえず一番遠い席に座ろう。

 

目立たなくおとなしくしていよう。

 

 

講座中はちらちらと先生の顔を見つつ

目が合いそうになると反らすあせる

という繰り返し。

 

 

まるで母親に怒られた子供の様ですよね。

 

 

 

 

私はウィズブライトの扉をノックするまで

女性とは何たるか・・を

考えたことがありませんでした。

 

もちろん数十年女性として生活はしてきましたが、

改めて「女性」としての装いや振る舞い、

そして役割

などという事を考えたことがなかったのです。

 

 

だから「しまった・・・・・」

なのです。

 

 

ウィズブライトには「女性性」が溢れていたのです。

 

先生はキラキラしていて、

ピンクで、フリフリで、柔らかくて

穏やかで、華やかで・・・

 

それまでの私には一切ない世界だったのです。

 

 

だって、当時の私は、、、、

 

 

と、しつこい様ですが、こちらは今の私(笑)

 

 

 

そして、ちょうどウィズブライトに通う前の私がこちら

 

ほぼノーメイクで飾りっけ無し(笑)

 

このお写真を見て、

 「だっちぃ、、、だめよ、これは・・・・」

 「顔が疲れてるっ!」

 「あかんわ~(笑)」

 

 

と散々なご意見を頂きましたしょぼん

 

 

確かに、今から考えるともうちょっと何とかならなかったのかしら?

 

笑顔ではありますが、

いくらなんでもイケてませんね~(笑)

 

 

 

 

 

話を戻しまして、、、、

 

 

そう、それまでの私は常に

ファイティングポーズの姿勢でした。

 

前のめりで

全身に鎧を着けて

常に警戒して

 

 

何か「女性」を見せたら負けだと思っていた様に思います。

 

一体何と戦っていたのでしょうね汗

 

 

 

 

ここにしてやっと私は「女性」としての第一歩を踏み出したのです。

 

 

 

 

長くなりましたので、

また次回お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

足立典子

 

 

 

 

 

 

あなたの魅力は何ですか?

女性として生まれたことに気づき、外見を磨くことへのほんの少しの勇気。

魅力的な貴女は必ず存在します。

乙女のためのご褒美レッスン  

 

 ベル詳細お申込みはこちらからベル

 

   

【ご褒美レッスン~Stage1】 2時間×3回 合計6時間  各6,000円(税別)

 魅力とは何か?引き出すための第一歩! 

  木曜日クラス 13時30分~ ① 6/13 ② 6/20 ③ 6/27  

  日曜日クラス 13時30分~ ① 6/16 ② 6/23 ③ 6/30 

   ※Stage1はどの回からでも参加可能です

 

    お申込みはこちらから

 

 

 

 

【ご褒美レッスン~Stage2】 2時間×3回 合計6時間

 自分を見る。自分を活かすコーディネート術

  木曜日クラス 13時30分~ ① 7/11 ② 7/25 ③ 8/1 

  日曜日クラス 13時30分~ ① 7/14 ② 7/28 ③ 8/4

   ※Stage1を受講された方が参加可能となります。

 

 

【ご褒美レッスン~Stage3】 2時間×2回 合計4時間

 より魅力的に魅せる身体の使い方と貴女へのメッセージ

  木曜日クラス 13時30分~ ① 8/22 ② 8/29

  日曜日クラス 13時30分~ ① 8/18 ② 9/1 

   ※Stage2を受講された方が参加可能となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの綺麗を見つけることが出来る
シンデレラレッスン 

  

 レッスン内容 ; カウンセリング~ミューズ診断、ファッションアドバイス~ヘアメイク を行います。  

        ⇒詳しくはこちらをご覧ください。

  

 レッスン所要時間 ; 3.5~4時間

 受講料;34,000円(税別)

   ⇒お申込みはこちらから 

 

 

   ベルスケジュールご案内ベル

     【 5 月 】

       15日(水) 14時~

       16日(木) 13時~

       19日(日) 満席

       23日(木) 13時~

       24日(金) 18時30分~ ※1回目/2時間

           ☆ 2回目/2時間 のお日にちは別途ご相談にて承りいたします。

       26日(日) 13時~

       27日(月) 13時30分~

       29日(水) 14時~

       31日(金) 11時~

 

     【 6 月 】

       1日(土)  13時~

       6日(木)  11時~

       7日(金)  11時~

       13日(木) 11時~

       17日(月) 11時~

       20日(水) 11時~

       23日(日) 13時30分~

       26日(水) 11時~

       27日(木) 18時~ ※1回目/2時間

           ☆ 2回目/2時間 のお日にちは別途ご相談にて承りいたします。

       30日(日) 13時30分~

 

    ⇒お申込みはこちらから 

 

 

   ショッピング同行 20,000円(税別) / 2時間 

     ※シンデレラレッスンを受講された方

        または、受講予定の方が対象となります。

        ご希望のお日にち&お時間を第2希望までご記入の上、お問合せ下さい。 

         ⇒お問合せはこちらから

 

 

   ★ミューズ診断&ショッピング同行 30,000円(税別) / 3時間程度

     ※シンデレラレッスンを受講されていない方でもお申込み可能です。

       ご希望のお日にち&お時間を第2希望までご記入の上、お問合せ下さい。

         ⇒お問合せはこちらから

 

 

    ☆ウイズブライトへのアクセス

 

 

 

 

 

  ■他、現在受付中のレッスンはこちらをご覧ください。

 

 

 

メールマガジンのご案内

 

酒井淑恵のメールマガジン購読申し込みはこちら 

 

外見と内面を整えて美しく存在することの意味を知る!
「香り立つ女性を創る・SUTEMATSUカレッジ」無料メールマガジンの購読申し込みはこちら


有料メール講座でしっかりお勉強!

『360度どこから見てもキレイな女性起業家になれる』5日間メール講座の購読申し込みはこちら