歩く事がすごく楽しくなりました!!東京らせん美中級講座レポート | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

酒井淑恵でございます。
 
関東に雪のちらつく先日土曜日
らせん美中級講座が終了致しました。
image
皆様が回数を重ねる度に、身体が緩み
しなやかになられる姿に、女性はやはり
本来の姿はどなたもその方らしい美しさで
堂々と輝けばよいのだと思いました。
image
女らしさを誰にも遠慮する事はございませんし
セクシーであれば良いのです。
 
サバサバしている事、さっぱりしている事は
決して美徳ではございません。
 
確かに親しみやすく同姓からは安心されるかも
しれませんが、それでオンナとしての機能
身体が固くカサカサになり喜ぶ人は誰も
いませんもの。
 

 
さて、、皆さまのご感想でございます。
一部ご紹介致します。
image
 
◆レッスンを受けての変化(周りからの反応も含めて)
 
・周囲から女性らしくなったと言われます。
・シャンプーが楽しくなりました。
・かがむ姿が自己満足ですがセクシーだと思います
・身体のバランスがとても良くなりました。
・日常の動きの一つ一つに「美しさとは?」を
 意識するようになりました。
・深く呼吸するようになってから、職場でもゆったりした気分で
イライラすなくなりました。
・口角が上がりやすくなり笑顔が改善されました。
・周囲から雰囲気が柔らかくなったと言われるように
 なりました。
・周囲から「所作が優雅だね」「空気感が柔らかくなった」
と言われすごく嬉しかったです。
image
◆全体の感想
 
・歩く事がとても楽しくなりました。
・毎回身体がほぐれ、最後にはすっかり楽しくなっていく
という不思議なレッスンでした。
・人生の中でこんなに「日本女性である自分」を意識した
 事はなかったです。
・とにかく楽しかったです。
・日本女性の素晴らしさに感動しました。
・力を抜くという感覚はまだつかめませんが
 しなやかに生きていきたいと思います。
・とっても楽しくて、自分も楽になるレッスンでした。
・メンバーの方々が美しくなっていく変化も良い刺激
であり喜びでした。
 
 
私も毎回皆さまにお出会いできる事が楽しみで
ございました。
レッスンが終わってしまい少々寂しく感じてしまいます。
 
明日からまた大阪のらせん美初級がスタート
致します。
 
ただ、そこに存在している事、それだけで
女性は美しいのでございます。
だからこそ本来の女性としての身体の機能を
思い出し、存分に使いましょう。
 
酒井淑

 

 

らせん美所作教室のご案内

 

らせん美をトータルで学び美しい空気感・所作を養う(身体の洗い方レッスン含む全7回)

【大阪・東京】らせん美所作教室初級コース

 

大阪開催

 イチゴ組 火曜日  13時半~15時半 2/12  2/26  3/12  3/26  4/9  4/23  5/7 【残2席ビックリマーク
 雪 組   水曜日 19時~21時  2/13  2/27  3/13  3/27  4/10  4/24  5/8 (残3席)

詳細・お申込みはこちらから↓↓↓

https://www.with-b.com/lesson/910

 

 

らせん美フォローアップ

月1回、らせん美を受けてくださった方を対象に

講座内で大切だとわかっていても、クリアできなかったこと、もっと知りたかったことを

個々に深堀しながらお伝えしております。

 

日程の詳細、お申込みはこちらから
http://www.with-b.com/rasenbi.html#rsn_follow

※所要時間は1時間 ご参加人数により少し延長する場合もございます。
※尚、らせん美所作教室を受講された方の対象レッスンです。

 

プライベートレッスンご案内

★1日で変身!シンデレラレッスン ⇒お申込みはこちらから

 

酒井淑恵のプライベートレッスン
   印象管理マネジメントコース ⇒お申込みはこちらから

 

 
メールマガジンのご案内