一瞬私かと思いました。ちあきクラスの”本日のらせん美のビフォーアフター” | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

酒井淑恵でざいます。

 

本日より3日間のらせん美東京でございます。

初日はらせん美中級第4回目を行いました。

 

らせん美初級ではしなやかに動ける為の

身体の基礎作りを行います。

 

しなしなと揺らぐ動きは・・・・

実は身体の中心がしっかりしていないと

ふわりと風に乗るように動きません。

 

左右横に振れるフリフリ

秩序のない無駄なフラフラ動きと

シナシナと揺らぐ螺旋は根本的に違います。

 

この動きを日常で無意識に行えるように

なる為には、ただ、本当にただひたすら

身体に繰り替し反復し叩き込みます。

 

その基礎を初級コースでトレーニング致します。

 

その結果、、、ポージングも美しくなります。

ちあきインストラクターの受講生様のポーズ

一瞬私かと思いましたわ。。

 

素敵でございます。

本当に感動でございます。

 

 

IMG_4250.JPG