女性ピラミッドの頂点を目指しますか?SUTEMATSUカレッジの在り方2. | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

酒井淑恵でございます。

 

ブログでご紹介させて頂くエピソードは

「取り合いになる」事件?がなければ思い出す事はなく

再度自分の使命に確信を持つこととなりました。

 

本当に霧が晴れるように、何故今SUTEMATSUなのか

どうしてもやりたかった事は何かがハッキリ致しました。

また、その方法も・・・。

 

さて、、

「凄い自分になること、ではなく

本当の自分を生きること」

のエピソード2つ目でございます。

 

私がイメージコンサルタントとなるキッカケは

27年前ジョンロバートパワーズ大阪校に

入学したからでございます。

エグゼグティブコースまで進み約2年間学びました。

 

師である今岡先生はパーソナルカラーを

このスクールでレッスンされており、その関係で

お出会いしました。

ですので、このスクールは私の人生を変えてくれた

とても大切な心の糧のような存在でございました。

 

ジョンロバートパワーズスクールとは

 

女性を磨くスクールとしては長い歴史を持ち

卒業生にはグレースケリーやジャクリーヌケネディ

ナオミキャンベル等々・・・

日本では2007年ミスユニバース世界大会で優勝された

森理世さんもいらっしゃいますね。

 

女性ピラミッドの頂点(ファーストクラスね)を

目指すようなスクールでございましたね

今は他に女性を磨くスクールは沢山ございますので

以前のような知名度はもうないと思います。

(現在もあるかどうかは知りません・・・)

 

 

なんと、、そのパワーズスクールから

大阪校校長のお話を頂いたのでございます

 確か、2008年の春頃だったと思います。

(25ans等の雑誌に掲載された専業主婦の頃です

 20代にはとてもみえませーーん泣)

 

最初は本当に有り難く夢かと思いました。

 

当時京都の御池にサロンを持ち活動してましたが

そのサロンも持ちながらパワーズ大阪校の校長も

と言って頂き、ちょうど様々なプロジェクトに

失敗した後でしたのでこれはもう遂に来たわ!

と有頂天になりました。

 

私の挫折ストーリーでございます。
挫折ストーリー1
挫折ストーリー2

挫折からの復活
挑戦したかった夢1
挑戦したかった夢2

 

 

私にできるかしら・・・ともうドキドキ不安と緊張感の中

パワーズの本校は実は福岡ですので、そこに出向き

アジアGMのA氏がボストンから来られ説明を受けました。

 

翌日、一緒に京都にまでパワーズの日本統括とお越し下さり

私のサロンもご覧頂き、私のレッスンの様子も見学下さいました。。

 

が、、、

 

そこまでしましたが・・・・

私が選んだのはパワーズとは問題にもならない

小さな小さなオフィスサカイだったのでございます。

 

あれ程望み私の夢が叶うと喜んだ名誉あるお話に

蓋を致しました。

 

この頃はちょうど上林望先生とご縁がありましたので

先生にセッションをお願いしたのです。

 

最初は先生も喜んで下さったのですが

途中で残念そうに

「校長になると酒井さんの天命とはズレます」

 

(2008年頃京都御池にあったオフィスサカイでの私と上林先生)

 

この言葉を聞きまして、私は悩みに悩み大きな選択を致しました。

 

地位名誉より大切なのは

「自分が美しいと思う在り方」

 

ボストンから来られたA氏のお話等伺いながら

既に母性社会について学んだ私は、このスクールは

真逆だとは感じておりました。

 

ですが、私は挑戦したけれど成し遂げられなかった

だったら校長となりこちらで、やりたい事ができる

のでは!!と思いました

 

ですが、、世界組織はそんなに甘いものではないのは

A氏のお話をお伺いし分かっておりました。

 

 

①女性としての名誉を全て手に入れ

特別な地位になるピラミッドの頂点を目指すか・・・

「私は選ばれし特別な人間」

 ⇒これがパワーズの価値観

 

 ②女性としての自分の在り方、美しい生き方の

  ピラミッドの頂点を目指すか・・・

  「私ができる事はなにか。世の中を良い方向へ変えたい」

   ⇒これが私の価値観

 

 

どちらの頂点を目指しますか?

経済力、評価、称賛ですか?

 

 私は生き方、在り方の美しいピラミッドの

頂点を目指すことを決意しました。

 

 

これを具現化したのがSUTEMATSUカレッジなのですね。

 

 本当にハッキリ分かりました。

 

そして、この2つのエピソードから私が追い求めて

見据えてきた「あり方」が本当によく見えて参りました。

 

ある意味「酒井淑恵」という人間が

何をしようとしているのかも分かりました。

 

SUTEMATSUカレッジは、まさに私が見据えてきた

私の生きる意味そのものでございました。

 

次回、私が何故SUTEMATSUを見据えているのか

SUTEMATSUでどうなってほしいのか等

書いてみたいと思います。

 

長く続きますが、それ程私には大切な事なので

ございます。。

 

 

 

◆東京SUTEMATSUカレッジ 日程

 

 ☆前期

   日曜日コース 6/11 6/25 7/9 7/30 8/6 

              8/27 9/3 9/24 10/15 10/29

   月曜日コース 6/12 6/26 7/10 7/31 8/7 

              8/28 9/4 9/25 10/16 10/30

                                 

 ☆後期

    日曜日コース 2017.11/26  12/10  12/17  

               2018.1/14   1/28   2/4   2/18 3/4 3/18 4/1

    月曜日コース 2017.11/27  12/11  12/18  

                 2018.1/15   1/29   2/5   2/19 3/5 3/19 4/2

 

 

    時間 10:30~16:00 (お昼休憩あり)

 

 

      参加費     前・後期全納  50万円(税込み)
                     前期ご一括     25万円(税込み27万円)
                        分割の場合     2回又は3回払いが可能

                         ※なお、分割払いはペイパルカード決済のみ対応致します。
                            また別途手数料が必要となります。

   

   カリキュラムなど他詳細はこちらをご覧ください ⇒ 

   

 

 

5月14日日曜日に無料説明会を開催致します。

ご興味のある方は是非いらして下さいませ。

 

そして、大阪SUTEMATSUカレッジ1期もまだまだ

募集中でございます~~。

 

『SUTEMATSUカレッジ~in東京』無料説明会

行為の美しさを学ぶ「SUTEMATSUカレッジ~in東京」を開講致します。

開講に伴いまして【無料説明会】を開催致します。

 

【日時】
5月14日(日) 13時 ~ 14時

 

【会場】
東京ハナホー(代々木公園近く)
  
※会場の詳しい場所はお申込みを頂きました方へご案内致します。

 

詳細・説明会お申込み

 

 

 

★東京SUTEMATSUカレッジ詳細お申込み

 

 

★大阪『SUTEMATSUカレッジ1期生』

     詳細、お申し込みはこちらから ⇒

 

    SUTEMATSUカレッジ~0期生のお声