バイトメッセンジャー時給なし〜「Museかよりんの軌跡2」 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

かよりんの軌跡1を書くにあたり
一番気がかりだったのはやはりご家族ご親族様の
お気持ちでございました。
 
他人の私が、私の個人的な思いでかよりんの
メッセージを書いて良いのか正直悩みました。
 
ですが、一週間悩んだ末に思い切ってブログを
書いたのですが・・・・
 
その記事をお読み頂いた義姉さまより、本当に温かい
お言葉を頂き、安心しまた有り難く泣けてきました。
 
抜粋しまして、少しだけご紹介致します。
 
身内として、辛すぎる時期もありました。
 でも最期まで生き抜いてくれた今は誇りでしかありません。
 
いつも傍らにいてくれる思いがするのは私だけではないはずです。
 
かよちゃんに関わって下さった全ての人がかよちゃんからの
メッセージ・愛・思いやりを受け取ってくれてると
思います。
 
不思議ですね・・
かよちゃんが采配してくれたとしか思えない筋書きが私達
には何度も起こっています。
 
素晴らしい人です。
こんな素晴らしい人が身近でお手本でいてくれて
本当にありがとうございます。の気持ちで一杯です」
 
 
このように思えるお身内の方々も素晴らしいです。
義姉さまの仰られる通り私達は受け取り続けて
おります。
 
 
さて、、上林望先生から頂いたかよりんのメッセージ
でございますが。。。
 
実はですね、、号泣しながら何度も大笑いしまして、、
かよりんには本当にやられてしいましたの
 
タイトルの
「バイトメッセンジャー、、時給なし」
は目には見えないかよりんが私に言ったのです。
 
どういう意味かと言いますとですね
 
世の中にはまだまだ、自分が見つけられなく
自分の魅力や価値が分からなく迷っている女性は
沢山います。
 
その女性たちのスピリットさんに私がウイズブライトに
行ったらいいよ~~!!て教えてあげて
その方たちがウイズブライトに行けるよう
バンバンお誘いします。
 
そしてね、、
バイトメッセンジャー!!時給なし!!」
言ったのです
 
一瞬、私も上林先生も???の後、成程~~
 
あ、、つまりウイズブライトの営業ですね
そして上の世界だから時給は必要ないという事で
ございますよ~~
 
本当に二人で大笑いでございました。
 
かよりんなら言いますでしょう。。
 
まだまだかよりんのお茶目なトークは続きます。
 
かよりん写真集でございます~~‼️
 
杖をついてでないと歩けないはずなのに
再受講したヴィジュアルマナーレッスン
でウォーキングしました。

できるはず!!」と言って本当に歩きました。
嬉しそうでしょう!!
 

イメージコンサルタントプロ養成講座の
メイクレッスンです。

どんなに状況でも、言い訳せず休む事なく
また時間に遅れる事なく学ぶ姿勢も
ピカイチでございましたね。
 

美人道のランチ会。。
この頃が本当は少し体調が思わしくなかったのですが
車椅子で参加。
本当にきれいでした。
 

2015年夏に神戸で開催したパーティ。

遠くですし、杖をついては無理かなぁ〜〜と
迷ったそうですが
行ける‼︎と決心したら楽しくて、なんと
電車に乗ってピューーと来てしまった
スーパーかよりん。