母と娘というもの。。守田矩子さんの凄すぎる鑑定!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

酒井淑恵でございます。
 
昨日は先日行いましたグループコンサルティングに
お越し頂いたタロットプロコース一の皆様の師匠である
守田矩子さんの鑑定を受けてきました。
 
鑑定は去年に一度受けて以来2回目となります。
 
急に「守田さんの鑑定うけたい」とハッとしまして、ダメ元で連絡致しますとちょうどキャンセルが出たところに滑り込めたのです。

なんてラッキー!!
 
鑑定は久しぶりですのでドキドキしてカルティエビルへ

いつものほんとーーに優しいチャーミングな笑顔でお迎え下さり嬉しくなります。
{27A5CAA6-29F3-4C69-A81F-9343C6564E4C:01}

 

鑑定内容でございますが

私は悩みと言いますか、どうしてもしっくりしない理由があまり見当たらない引っ掛かりを感じておりました。

 

何かおかしい~~、、言葉に表せない~~

と悶々しておりましたら「守田さん」と閃いたのでございます。

 

そこで、、出た鑑定結果に私は椅子から転げ落ちそうになりました。


私の周りは目に見えない世界のプロフェッショナルな方々が多く、最近は少々の事は想定内で驚きません。

 

ですが、、

今回ばかりは目がテン!!

いえ、目からウロコ、、

いえ、、驚愕の事実、、

 

とにかく思いもしない、1ミリも思いもしなかった原因に

頭ではなくココロが揺さぶられ混乱してしまいました。

 

ですが・・・出るタロットと会話するような守田さんの言葉をお聞きしていると冷静に受け止め深く納得致しました。

 

私の引っ掛かりの原因はなんと、なんと、、、、10年近く前に亡くなった母親でございました。

 

母への想いが強すぎたのですね。

 私は実はマザコンでございます。

特に小さい頃は母親が私の全てでございました。大好きで大好きで自慢の母でございました。

 

守田さんに

「大好きなお母さんが何かで悲しむのを見るのが一番辛い事で、それはしてはいけないと思い込んでいます」


 「私が母を悲しませる」のではなく、


「周囲からあれこれ私の事を言われ、母が悲しむ事」

も絶対避けねばならないと

今でも思い込んでいると言って下さいました。


それが、、、女性としてやり手ね。と褒められたとしても、です。


出過ぎた事をして、目立ちすぎると誰かが母に何かを言い
「そんな事ありません。

まだまだこの子は頼りなく、たまたまで」


等々母は多分答えないといけない。これは避けねば、、
と今でも思っていたようでございます。

 

ただ、母が実際そう思い私が活躍することを望んでいなかった訳ではありません。

あくまで私が思い込んでいたのですね。

 

守田さんは

「女性事業家として更に活躍し、更に豊かになることを実は、お母さまは喜んでいらっしゃる。


酒井先生が豊かになることで

『お母さまが困る・悲しむはず』というのは、
小さい頃ご自分の思い込みでしかないわけですね」

 

と言って下さりその時、私の中で何でしょう。。

何かがふんわり優しく広がっていきました。

 

私は、大人のしっかりした女性ではなく、まだまだ幼い所があり、頼りなくポワポワした自分でいた方が母が、あくまで母が周囲から攻撃されない。

と思い込んでいたようでございます。

 

母は既に亡くなっておりますが、未だにそう思い込んでそう行動しようと無意識にする。

 

私は、母以外の誰の視線も気にしておらず、急に気弱になる時は母への想いだと言って下さいました。

 

驚きません??


私はもう立派な大人なのに、深層意識では母の子供であり続けたいと願い、

イザの時気弱に行動してしまうなんて。。

 

私は正直、プラスの感情以外母親の影響はない!!と信じておりました。


本当に「まさか、、青天の霹靂」に近い感情でしたが本当に母が大好きだったのだと思います。

 

やはり、女性の力は偉大でございます。

 

女性だけでなく男性も母親の大きな影響を日本はとてつもなく受けております。

 それはやはり日本が世界に類を見ない母性社会だからなのでしょうね。

女性は自分の影響力に自覚をもたたなくてはね。

 

それにしましても、はぁ~~本当にスッキリ致しました。

これで、私が目指す新しいステージに堂々と進めます。

 

守田さん本当に有難うございました

 

{A3B9A6DD-0BB0-405D-B976-DBF13411598C:01}

(20年くらい前の貴重な2ショットでございます)

 

守田さんの凄すぎる鑑定から一日経ち、何かが変わりました。

昨日3歳の私にタイムスリップして出会ってきた感じでございました。

 

三つ子の魂100までとは本当によく言ったものでございます。

その時の心に深く入った思いが何十年と影響し判断の基準にもなるなんて。。

 

実は心理学や精神性の話の時よく聞いて分かっていたつもりでしたが、自分が体験すると驚きます。

 

ですが、多分今のこの時期だから必要だったのだと思います。

「時は来た・・・」そのような感じでしょうか。

 

守田さんの鑑定は当たり前ですが素晴らしいです。本当に有難うございました。

 

酒井淑恵