天女の皆さん集まって!2回目開催決定! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

With-Bright酒井淑恵でございます。


卒業生の富士野知子コンサルタントと川崎由美子コンサルタントにより

ミューズタイプ別お茶会!!


7月19日(日)は天女様のお茶会でしたが、大好評で2回目開催が

決定致しました。


天女さまと診断されたレディの皆様、自分は何を着たら良いのか

自分の個性をどう生かしたらよいのか、じっくりお聞きしてみましょう。


以下川崎由美子コンサルタント の転写でございます。


先日募集させていただきました、

やっぱりエレガントな女性でありたい天女の皆さん集まれ!ミューズタイプ別お茶会第1回開催します

ミューズタイプ別お茶会~天女編~

予想以上の反響をいただきまして、

急きょ、第2回を開催する運びとなりました。

第1回と同じ日の7月19日(日)

時間は14時~16時(開場13時45分)

です。

定員7名様で、現在、残席4名様と

なっております。



ミューズ診断で「天女」って言われたけど・・・

・天女ってどんな服を着たらいいのかわからない

・私のファッション合ってるの?

・コーディネートのコツが知りたい

・天女の服ってどこに売ってるの?

・天女タイプのことをもっと詳しく知りたい!

・診断では天女じゃなかったけど、天女に興味がある!


という方、是非ご参加お待ちしております!

また、受けられた診断ですが、

ミューズ診断(外見診断)の簡易版を

受けられた方でもご参加できます。



天女タイプのファッションのキーワードは、

エレガント
しなやかさ

なのですが、色もかなり特徴的です。


コーディネートで大切なコツの一つに、

まとまり?or メリハリ?

ということがあります。


色をまとめて落ち着かせるのか(類似)、

コントラスト、メリハリのある配色(対照)

にするのかを決めることも大切なのです。


これも、自分の外見的個性によって、

似合うパターンというのが自ずと

決まってくるのですが、私の場合は

ほとんどが、対照のコーディネートに

なりますね。


実は、

これも、



これも、


これも、



みーんな、配色でメリハリがあるという、

対照の配色なんです。


ですが!

アウトレットショッピングクルーズや

今回のお茶会を共催させていただく

富士野知子先生は、



ザ・天女
タイプなので・・・

実は、コーディネートでの色の

組み合わせ方は、私とはまるで

違っております。

だいたいが、メリハリをつけない

類似の配色のコーディネートです。

実際に会っていただければよく

分かると思います。

天女と言えば、メリハリをつけない

のです。

(注)
あ、ただ、観音天女、女神天女といった、

天女に何かの個性をプラスして、

複数の個性でコーディネートする場合は

この限りではありません。


天女はエレガント、上品

ということは、メリハリはいらないの

ですね。


と、このような配色のコツなども含めて、

当日のお茶会ではお伝えできると

思います。


★お申し込みは↓こちらへ

本日もお読みいただきありがとうございました。

エフクラージュ イメージコンサルタント
川崎 由美子

急きょ、第2回を開催する運びとなりました。

第1回と同じ日の7月19日(日)

時間は14時~16時(開場13時45分)

です。

定員7名様で、現在、残席4名様と

なっております。


宜しくお願い致します。