NEW !
テーマ:

エフ・クラージュ イメージコンサルタント川崎由美子です。

 

昨日は、「マイスタイリングレッスン」ということで、マンツーマンでの、ミューズ診断&カウンセリング&パーソナルカラー診断&お買物同行レッスンをさせていただきました。

 

申し込んでくださったのは、「洋服選びのコツがわかる!ファッションコーディネートセミナー」に参加してくださったIさま。

 

セミナー時の切り抜きワークでIさまが選ばれていたアイテムをよく覚えておりました。

 

どこか個性的でモードなファッションに惹かれておられるな・・・と。

 

そして昨日カウンセリングでお話をお聞きすると、人と同じはイヤで、個性的な自分を表現したい。

 

という思いの強い方だと改めてわかりました。

 

 

そんなIさまのミューズ診断の結果は、

 

天女とスポーティ女神がほぼ同じ比率で・・・天使タイプの個性が少し。

 

個性としては、のびやかなカッコよさと穏やかさをお持ちの方だと分かりました。

 

身長も170㎝と長身。

 

手足も長く、まさに、スポーティ女神のコーデは大変似合われるだろうな~と想像がつく感じ。

 

普段のコーデは、ほぼ女性に素敵と思われたいような感じになっているかも、とおっしゃってました。

 

まさに、女神とかスポーティ女神のコーデって、そういう感じなんです。

男性受けというよりも女性受けするというか。

 

 

ですが、今回のお買物同行で探したいのは、ちょっとした勝負服です。

 

しかも、男性を対象に・・・

 

実は婚活をされていて、いつもの自分を少し抑えて・・・男性と会う時に着ていきたい、きちんと女性らしさのあるものを探したいというご要望でした。

 

 

ご自身も、そういうものを探すのは初めてということで・・・

 

一体どんなものをチョイスしたらいいのかということで、わたくしがご提案したのは、アクティブな個性をメインにするコーデ。


 

 

ワンピースなんて買ったことがない、とおっしゃるIさまに、生地的にはハリ感があって形はAライン、柄はちょっと大胆ポップなワンピースを試着していただきます。

 

こんなの自分じゃ絶対選ばなかった

 

とおっしゃいまして、初めはおっかなびっくりだったかもしれませんね。

 

でもやはり長身でスタイルのいい体をお持ちのIさま、アクティブ要素のあるワンピースを着られた姿は、どこかかっこよさもありながらかわいらしく、改めて、お持ちのスポーティの個性を敢えて出そうとしなくても出て来る感じでした。

 

その姿をご自身でも見られて、こういうのもありなんですね・・・と。

 

 

そして、とあるワンピースで、アクティブとスポーティの個性がMIXしたまさにIさまにピッタリ似合いそうなワンピースが、Iさまの気持ち的にもいちばんしっくりきて、気分が上がられているのが分かりました。

 

やはり、お好きなのは、スポーティでモダンなものなんです。

 

婚活のために最初はそれを封印しようかと思っていたけれど・・・

 

でもやっぱり、自分であることを表現しなければ意味がない

 

私はこうありたいんだから・・・

 

と、少し葛藤されたのです。

 

 

 

そこで、「調和」の道になるようにご提案、そしてご本人もそれを選択。

 

その調和とは、

 

自分らしさもきちんと入っていながら、TPOにも合わせる。

 

まさに、自分らしさとTPOの調和をしたようなコーデとなるようにアイテムをチョイスしたのです。

 

スポーティとアクティブがMIXしたカッコかわいいワンピースに、上品なピンクの、素材も柔らかい女性らしいカーディガンを合わせる。

 

これは、 少し天使要素を足すということになります。

 

それで、ワンピースの個性を少し和らげる。


 

その組み合わせがまたよく似合われていて、そして自身の気持ち的にもしっくりこられたようで・・・

 

これなら、自分の好きな感じを入れながらもちゃんとTPOにも合わせられる・・・と、納得されました。

 

 

 

社会生活を送る上で、自分の人生でいろんな岐路があると思います。

 

そして自分の人生なので、

 

自分はこうありたい

 

だけでいければそれがいちばんですが、やはり社会生活というものの中で生きている私たちは、周りや社会と調和しないといけない場合もある。

 

とはいえ、自分らしさは失いたくないし、自分がいちばん心地よい形で自分を表現したいですよね。

 

そういう時にまさに、「調和」というものが求められますが、ミューズ診断を使うと、どんな個性をどうやったら入れられるか?ということが理論的にできますので、この「調和」という形のコーデもしっかりと実現できるのです。

 

今回はまさにこの「調和」を実現するようなコーデだったと思います。

 

 

そして、これまでご自身があまり自覚されていなかった、ご自身の強み、長身でスタイルのよい身体の個性というものをしっかりと自覚していただくことができました。

 

Iさまも、「もっと自分の身体を活かしていきます!」と。

 

 

 

やはり、自分を向上させるためには、自身が輝く外見というのが不可欠です。

 

でもそれは、ただ似合うものを着ればいいというだけでは表現できません。

 

やはり、自分はどうありたいのか?どんな自分を表現したいのか?ということを自分で把握して、できるかぎりそれを表現することもとても大切なこと。

 

自分以外の自分になることはできませんから。

 

 

Iさまのレッスンをさせていただきながら、いろんなお話もさせていただきながら、私自身、いろんな気付きをいただきました。

 

そしてこれから、お客様にどんな形で、自身の魅力を見つけていただき、そして自分らしく表現していけばいいのかをお伝えしていくのか?ということを改めて考え、自分の中でこれだ、という答えが見つかった気がしました。

 

このことについてはまた改めて書かせていただきます。

 

 

 

最後に頂いたご感想・・・

 

「本当に、お値段以上でした!」

 

というお言葉に胸を熱くしながら・・・Iさまのこれからにエールを何度も送り続けました。

 

これからのIさまの人生に、素敵な出会いがありますように。

 

心からお祈りしています。

 

お申込みくださいましてありがとうございました。

 

 

 


本日もお読みいただきありがとうございました。

エフ・クラージュ イメージコンサルタント
川崎 由美子


----------------------------------------
★洋服の個性を掴んでコーディネートを学ぶ!★
お買物同行ライトレッスン

 

 

【第1回】
2016年5月8日(日) 10:00~12:30
うめだ阪急
終了しました

【第2回】
2016年6月12日(日) 10:00~12:30
三井アウトレットパーク マリンピア神戸

終了しました


【第3回】

2016年7月10日(日) 10:00~12:30
西梅田周辺(ブリーゼブリーゼ、ハービスなど)

終了しました

【第4回】
2016年8月21日(日)
なんば高島屋

満席となりました

【第5回】
2016年9月4日(日)
梅田ファストファッションクルーズ(H&M、Zaraなど)
お申込みは★こちら★

残席1名様となりました

----------------------------------------

 

ファッションには理論がある!
★★★洋服選びのコツがわかる
ファッションコーディネートセミナー★★★


日時:8月7日(日)14:00~16:00(受付13:45から)
場所:大阪天満橋ドーンセンター 4階 中会議室 1
受講料:3000円(当日お支払いください)

セミナーの詳細・お申し込みは☆こちら☆をごらんください

お問い合わせ等ございましたら、お気軽に

yumiko.kawasaki@fp-yourchoice.com
までご連絡くださいませ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。