秋のブリリアントパーティ報告2-b 卒業生の活躍 公開シンデレラレッスン! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

皆様、こんにちは。


大阪・北浜にある女磨きサロン「ウィズブライト」でございます。


秋に行いました様々なイベントを通して多数の皆様との交流が深められ、ウィズブライトも大変充実した毎日を過ごさせていただいておりますが、


その行事の中のひとつ、


年に一度の恒例パーティ「秋のブリリアントパーティ」のご報告の続きをさせていただきたいと思います。



宝石赤「全ての女性が輝けるステージ」宝石赤



酒井が一番力を入れ、そしてそのために開発を重ねてきたブライトメソッド。



全ての女性が輝いて欲しいと願い続ける酒井の信念。



これを実践する場としてありますのが、この年に一度のパーティでございますビックリマーク


私たちも自然に一番力が入るイベントでもあります。



ウィズブライトに関わってくださった、またこれから関わってくださる方々が

とびっきりのおしゃれをして、華やかに楽しく過ごして頂くために、

私たちがホスト側として、様々な企画を考えます。



その中でも、

ウィズブライトの主軸 カラー&イメージコンサルタント養成講座の今期卒業生の発表の場といたしまして、



今回は、先日ご報告いたしましたウォーキングランウェイと公開シンデレラレッスンという企画がございました。



公開シンデレラレッスンでは、



まず、シンデレラになって頂くモデルさんを公募いたしまして、そのモデルさんを当日変身させ、皆様の前でお披露目していただくというもの。


たぶん、相当緊張する発表だと思います(^^;)


酒井がさら~りと「皆さん、がんばってね♪」というものの・・・それを聞いたときの生徒さんのお顔が青白くなっていったのを私は忘れることができません・・・。


当日のモデルさんは、





古川真貴子さん http://ameblo.jp/soubijoux1012/
ビーズジュエリーデザイナーでとってもゴージャスでお洒落なアクセサリーを作られるのですよ!


応募してくださったきっかけとしては


「自分の作品がより美しく見えるよう外見も美しくなることが必要だと最近思い、応募いたしました」

とコメントを添えてくださいました。



まさに私たちが必要とするその気持ち!


私たちが伝えたいこと、知って欲しいことは、


アクセサリーやお洋服は、

自分に似合うということだけでなく、そのお洋服、アクセサリーから何を伝えたいのか、

そして、それが自分とつながっているのかということ。


残念なことにつながっていなければ、そのお洋服、アクササリーはただの「物」としてしか存在できません。


だけど、


自分とつながった瞬間!それが、調和となり


素敵ね!キレイね!どこで見つけるの?


ということになるのです。


外見を整えていくということは、自分をどう見せたいのか、どこに行きたいのかを明確に見定めなければ、「美しい」と思ってもらえる外見にはならないのです。


そして、このパーティをきっかけに、

古川さん自身がそのご自身の作品と共に

何か変化が必要だと感じたこと。

それは、古川さんの環境や理想のステージアップが用意されつつあるということ!ではないでしょうか。


私たちも、何か必然さを感じた瞬間でした。



そして、それを叶えるのがイメージコンサルタント養成講座 大阪の卒業生

奥村さん村田さん 、諸戸さん。

わずか30分!どこまで出来るのか、メイクに集中する村田さん



ヘアセットをどうするか相談しあう奥村さんと諸戸さん



わぁ、なんだか素敵になってる・・・




そして、トータルサポートに入るフジコ先生。




そして、いよいよ変身の時がやってきました。






素敵~♪ 客席からもため息がこぼれます~。


古川さんのかっこよさを引き出したドレスアップ。


前年、酒井が着たドレスですが、まったく違うイメージで着こなしてくださいました!


シャープ・スポーティ・エレガンスというドレスに、古川さんのプラスアルファの華やかさが引き立ちました。


ネックレスは、古川さんのオリジナルアクセサリーです!


クールなエレガンスを見事に引き出した変身でございました!



そして、今期イメージコンサルタント養成講座は静岡でも開催。

遠方より、静岡の生徒さんもかけつけてくださいました!






静岡代表、キャリアコンサルタントの松下純子 さんから卒業生コメント、そして右隣が天使タイプの松本尚子さん。



広島からはパルブライト をしょって立つ現役モデル、ウォーキングのプロ、こすもさん。


それぞれにスピーチいただき、卒業生の発表会は無事終了~♪



本当に大阪チームの皆さん、

お疲れ様でした!




それにしても・・・。


1年間、様々なお勉強をされ、乗り越えてこられたみなさん、


誰よりも本当に美しく変身されたように思います。


キラキラ度は圧巻でございました!




ウィズブライト

松本好加