ビーズ刺繍ジュエリー協会 古川真貴子

ビーズ刺繍ジュエリーの講師認定講座・通信講座


ビーズ刺繍ジュエリー初級・中上級コース次回募集は時期未定です。お問い合わせください。

ジュエリーハート ビーズ刺繍ジュエリー通信講座初級コース詳細はこちらよりご覧いただけます。

ジュエリーハート  講座へのご質問、お仕事のご依頼、貸し出し依頼等につきましては
   お手数ですがメッセージフォームよりご連絡ください
コチラ⇒メール

お名前がハンドルネーム等の場合や内容が不明の場合はお返事はいたしかねますので予めご了承くださいませ
NEW !
テーマ:
こんにちは、ビーズ刺繍ジュエリー協会®️代表、作家の古川真貴子です。



初級コース5期は本日にて終了です。


受講いただきました皆様、ありがとうございました



毎度至らない私ですが、受講生の皆様に助けられてなんとか今回も無事終えることができました。



そして次回開講のお問い合わせもチラホラといただいてますが、



次回は年末から年明け、、
の予定のつもりでしたが


今のところ時期は未定です。


少し自分の制作などしたいこともあり
通信講座は来年になるかもしれません。



講師はご紹介出来ますので直接通いで習いたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ビーズ刺繍ジュエリー協会Ⓡ代表、作家の古川真貴子です。


先日の交通事故より復活しました。


image



事故当初は右腕だけが痛かったのですが
実は身体も車にあたっていたので



皆さんに後から痛みが来るよと言われた通り
2,3日後には首、肩、腰、左腕に左足まで痛みが出てきまして(笑)
今日はなんとかそれも治まりました。



思えば救急車で運ばれ、帰りは警察車両にて送っていただき、
めったに経験出来ない貴重な一日でしたねぇ・・



「死ぬこと以外はかすり傷」が座右の銘のわたくし(笑)
今回は軽傷で済んで良かったとはいえ、事故は事故です。


運が悪いといつどこでうっかり命を落とすかも分かりません


そう思うと
今すぐ死んでも後悔しない生き方をしてるかどうか??


と考えるとまだまだやり残してることも沢山あり
生きてて良かった!と心の底から思います。



私が小さいころ祖父の死をきっかけに



「人は何のために生まれて死ぬのか?」



ということをいつも考えるようになりました。


何かこの世に役割があるのではないかな。。
と子供ながらにいつも意識してましたね。



えらい哲学的なことばっかり考えてる難しい子どもですねww



でもこれは今でもずっと意識していることで
人は皆何か役割があってこの世に生を受けてるのではないか?
と思っていますし


一度きりの人生、悔いの無いように生き抜きたいと
いつも思ってます。


なので私の物事を考える基準はいつも
「生きるためにこれは必要かどうか??」ということ(笑)


自分は本当にそれがしたいかどうか?をいつも考えて動きます。
だからしたくないことは絶対しない。ごにょごにょ・・(笑)


事故後はこんな感じのことが色々頭の中を駆け巡り
この数日は久しぶりに色々と考えてしまいましたねぇ~
身体は休めても頭の中は忙しいですw



さてそんなわけで上の画像はごちゃごちゃ考えてる事を整理するために
今の状況を神様カードに聞いてみて出たカードです。



高御産巣日神/神産巣日神
(たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ)

「恐れの詰まった箱から飛び出す時がきました。
あなたはもう一度純粋で無垢なハートを持った幼子として
生まれるのです。
~中略~
このカードはあなたに、自分の本質を知ることは、
この宇宙を知ることと同じだと告げています。」


うーん、まさに今の気分、
神様カードは相変わらずすごいっ



催事が終わったら頭の中を色々整理して
やるべきことよりやりたいこと、を精査してみようと思います。


今年の秋冬はちょっと大人しくしてるかも?



いやもしかしたら今以上に動いてるかもしれませんが(笑)




See you next

   
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビーズ刺繍ジュエリー協会代表、作家の古川真貴子です。


FBにも先ほど投稿しましたが
人生初、交通事故に合いました。


青信号で横断歩道を渡ってる際に急に右折してきた車がよけきれず接触してしまいました。


たいしたことはないのですが右腕打撲で手が痺れているため
字が書きにくく、
今日は細かい作業ができません。


添削のお返事等少し遅れるかもしれませんのでよろしくお願いします。
お返事できるものはします。


こちらに落ち度はないにしろ
事故は急にやってくるもので防ぎようがないと実感しました。


皆様もどうかお気を付けくださいませ。



真貴子

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビーズ刺繍ジュエリー協会Ⓡ代表、作家の古川真貴子です。


何やら楽しそうな会にてコサージュが体験できるそうですよ。

相木ふみえ先生
のコサージュレッスンと
紅茶の入れ方のコラボ企画をファッションアドバイザー
おおのまゆさん主催で開催されるそうです。


出来上がったコサージュの付け方などまゆさんからのアドバイスもあるお得な「妄想婦人会」、愛知方面の方はリンク先にて是非チェックしてみてくださいね。

   



See you next


東京・催事出店のお知らせ
10月19日~25日   日本橋三越  
本館 1F アクセサリーイベントスペース


 
ピンクトルマリンメルマガ: ビーズ刺繍で描く、オリジナルアクセサリー講座メルマガ編 
アメジスト協会WEB SHOP : ビーズ刺繍ジュエリー協会
シトリンInstagram: makiko_furukawa

ご質問、お仕事のご依頼等は氏名(ニックネームの場合は返信できません)と内容を明記の上、お手数ですがメッセージフォームよりご連絡ください。⇒こちら
 
ランキング参加中。
ポチっと押していただけると励みになります^^↓↓↓
にほんブログ村」 
 
   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)