酒井の女磨き講座 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

みなさま、こんにちは


ボディセラピスト 松本です。



昨日は、酒井淑恵の 大阪梅田のNHK文化センターでの

女磨き講座に同行いたしました。



ウィズブライト

夏にワンデーで丸ごと女磨き講座をさせていただいた、続編で


5回にわたっての講座で、今回は、2回目のファッションアドバイス。


今、断捨離 や ときめく ときめかない など


お部屋の整理術が注目されていますが、


酒井も元々そのようなことは事あるごとにレッスンの中でお伝えしてまいりました。


オシャレをするために必要な要素。


それは、クローゼットの整理 だということ。


自身のプライベートなクローゼットの中を写真で公開したりしておりますが、


みなさん、驚かれるのは、


とてもすっきりとしていて、

しかも、思っている以上に洋服の数が少ない!


洋服へのこだわりは人一倍あるものの、


それと洋服の数とは比例していないのです。



その整理術は女磨きに欠かせないこと。



ウィズブライト

クローゼットは物置ではありません!


そう断言する酒井。


オシャレは、クローゼットから始まっているのですね。



心持、生徒さんの背筋もピンと伸びたような・・・。




後半は、そのピンと伸びた背筋をもっとキレイにするために、


ボディケアとして、私がウォーキングや呼吸方法をお伝えいたしました。





一言で女磨き といっても、


様々な見方、やり方があると思いますが、


ウィズブライトでは、


洋服にお袖を通す前、メイクをする前からの


心も持ち方、姿勢のあり方 などを基本としております。



え?こんなことから?

え?こんなことまで?



こだわりぬいた女磨き術ですから、始めはそう思われる方も多いと思います。


ただ、


女性だからこそ!


女性として生れてきたから!



改めて


自分を自分の女性性を見つめ直す。



そんな時間もあっていいと思います薔薇




ウィズブライト

松本好加




☆各種お問合せ




お電話 06-7493-9518

メール with-b@live.jp  or info@with-b.com



***************************************

只今募集中のイベント



○11月23日(祝)「船場博覧会イベント」にて


「ワンコインカラー診断アドバイス」


サロン4階にて行います。


ご興味ある方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!


詳しくはコチラから⇒☆







***************************************



美人体質育成サロン ウィズブライトHP

酒井淑恵の女磨きブログ

ウィズブライトのボディセラピーブログ





クローバーセルフマッサージ講座クローバー

12月4日(日)13:30~15:00 

12月8日(木)19:00~20:30 

詳しくはコチラ→☆