イメージコンサルタント卒業生仲間 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

会社勤めの方はお盆休みかもしれませんね。


今日はまず、ホッとするかわゆい写真のご紹介(*^^)v



私、吉原がまだほぼ専業主婦時代、、


イメージコンサルタントのプロコースに通ってた頃の


同期生三人で先日久々の集合音譜


蟹池さんの 赤ちゃん、美欄ちゃんを見に行ってきました女の子!!


ウィズブライト
なんともかわいい笑顔でしょ!!



お出迎えに来てくれた美欄ちゃん、早速ご機嫌(*^^)v


ご機嫌斜めのときもあるらしく、


よかった音譜私たち好かれたみたいね!!と


もう一人の同期、杉浦さんとほっと一安心。




赤ちゃんっていろんなものが見えているらしく、


時々宙を見てにこって笑いますよね。


私たちの後ろにも美欄ちゃんのご機嫌さんになる


何かがついてきてくれていたようです天使




なんでも話せて、ほっとする集まりに美欄ちゃんの笑顔が


また癒しとなってものすごく楽しいいい時間になりましたし、


幸せな気分になる嬉しい報告に心が和みました。


最近、涙腺が弱く、、、人のいい話を聞くとウルウルします。。



ウィズブライト
う~~いやし系くふ



ところで、蟹池ママも美欄ちゃんを生んで、またイメージコンサルタントとして、


個人で活動しているそうです!


http://beauty-venus.at.webry.info/201108/article_3.html




実は、自分をどうしていいのかわからない方や


まだまだ変われるということに気づいておられない方も


たくさんおられると思います。




私もそうでした(^_^;)


その時の自分でいいと思ってたので


自分のどこがおかしい(^_^;)とか、


どうしたらもう少し綺麗になれるとか


綺麗になる方法がわからなかったな~って。


それをトータルにアドバイスしてもらえるイメージコンサルタントという


仕事があることさえも知りませんでした。




イメージコンサルタントの存在を知り、


プロコースを受けようと思った私たちでさえも


勉強をしてた頃は、


自分たちが今のように変われるということを


目指していたというよりは、


変わっていく過程の中で酒井先生にアドバイスをもらいながら、


いろんな気づきを得て、成長し、バランスを取りながら


進歩していったという感じでしたもの。




おかげで、、、??わたくしのビフォーアフターの写真の変化


ブログを見た方からよく話題にしていただきます(笑)が


蟹池さんも杉浦さんも結構変わったんですよ!!


写真がないのが残念。。。



やっぱり単純に綺麗になれるって嬉しいですものね。





先日の蟹池さんのブログで書かれている内容で、私もこの仕事をしていて、

とても共感する部分です。


以下彼女のブログより抜粋。。


 コンサルティングをきちんとすることは当然ですが
 コンサルティングをしながら、

 一人一人の抱えている思いや

 人生のストーリーをほんの少し軽くすることができれば
 共有した時間は意義があるのだろうと思います。


 心の底で変わりたい、何かに背中を押して欲しい、

 そう思ったからこそ出会い、依頼されたわけで
 その行動を起こすのにも勇気が要ったはずだから、

 させて頂く私も感謝の気持ちを持ってドキドキ


 人の幸せを応援する人が幸せになり
 人を綺麗にする人がどんどん綺麗になる
 世の中ってシンプルでわかりやすい!!


~以上、蟹池さんのブログより~




私は三人で話をしながら、この仕事に関われたこと、


そして仲間に出会えたことを改めて嬉しく感じました。


さらに三人ともがそれぞれの道を歩んでいることも


お互いに刺激にもなり、報告が嬉しくもあり、


応援し合える、そんな間柄っていいな~って思います。




ちょうど、来週、ウィズブライト2期生のイメージコンサルタント


卒業生の修了式があります。


それぞれの良さを生かして、


お仕事をされていく方や


自分のブラッシュアップにいかされる方、


その人らしく進めていかれると思いますので、


これからが楽しみですねサンダル





でも、卒業生皆が口を揃えて言うのが、最初は漠然としていたり、


自信がないと思ってしまったりしてたよな~って。


だからこそ、決して焦らず、自分のペースで進んでくださいね。


勉強したことを、繰り返し実践することが何より大事なんだと思います。



暑い日が続きますので、体調管理に皆さま気を付けてくださいませ。。。



って言ってるわたくし、、、


今日はこの炎天下の中、

お墓や神社の階段をきっと1000段以上は軽く昇り降りしました。


しかも、、、、、(^_^;)

つづきはまたのご報告に(*^^)v




ウィズブライト

吉原三鈴


***********************

今後のレッスン等のご案内

ベル9月開講!酒井淑恵の女磨き講座はこちらから ⇒☆
ベル月イチセルフセラピーのレッスンご案内はこちらから ⇒☆


美人体質育成サロン ウィズブライトHP

酒井淑恵の女磨きブログ

ウィズブライトのボディセラピーブログ




☆各種お問合せ



お電話 06-7493-9518

もしくは080-4394-6041(飛永)まで

メール with-b@live.jp  or info@with-b.com